ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年11月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






ひっさびさに


タグとかスタイルシートとかいじってみた。
どこをっていわれても判らない程度にな!!!

なんかもうすっかり忘れてて、参考ページで調べないとあかん始末ですwwww

本文の途中にHEADねじ込んでみたりとか酷いことやったりしたけど大丈夫なのかこれ・・・
IEとFxの動作確認はしたけどあとしらぬ(==



とりあえずABOUT(プロフページ)あたりが目に見えて変わったかも。

キャラの名前の違いがわからねえよ!!!

・・・という苦情は受け付けません。
本人すらわかってないしな!!!

ちゃんとSNSからコピペしたんで一応正しいハズw


紛らわしいキャラネームへの罰則問題はいいのかって話ですが、とりあえず公式に書かれている例からは外れているので変更を指示されない限りは変えませんzzzz

名前に記号つけるの嫌だし・・・(´△`;)



久々ついでに、プロフページ用マスコットのドットも打ってみました。
ドットも久々すぎてくっそだりぃっすわー(==

so@chara_devi.gif

へんな棒持ったデビルチさん。

たぶんこれ、例の小憎たらしいあんちくしょうなんだろうなあzzzz




設定いじってる途中に気づいたけど、このブログ、一応ランキングに参加してたらしい。


いつのまに・・・・・(´△`;)

せっかくなんでジャンルをROに変えてみました。
ROブログかっていうと微妙にあやしいけどなwwwwwww



油断すると


すぐ更新がとまるっていう(´・ω・`)

地味にもそもそと気づき次第不具合修正してます。
FC2ブログのデフォ言語かわっていろいろ調整してるけどミスが多いんだかなんなんだかイマイチ微妙な出来栄えになってるようですうーむ…
見れねえよ!!って所などあったら遠慮なく言ってくだし(’’



原因がわからない


GoogleChromeでの文字化けが直りませんぜよzzz
文字コードとかちゃんと考えてあるのにどういうこったい\(^o^)/
というか機嫌がいいと化けないからなおったかとおもいきや思い出したように化けるのが意味不明です。しかもリロードしたら直るしもうわけがわからない…_| ̄|○lll

くろーむさんは文字に関するまとめ指定(例→font: normal 12px/100% "Arial";)とかも言うこときかんかったりするしいろいろクセモノです。スタイルシートもできるだけ簡潔にまとめつつデザインも崩したくない派としてはなかなか悩まされる罠…

時々チマチマ修正するけどとりあえず様子見です(´・ω・`)



ひと段落


海テンプレとりあえず安定したので元に戻します。
一応申請してきたけど、激しく不親切設計なので一般の人にはお勧めできないかもなあww
需要あったらあとで特集ページつくるかもしれません。



メモとテスト


メモ:LightBOXの処理・背景作成
GoogleChromeでカレンダー特定ページのみ若干の崩れあり。
ページ内リンク#~で飛んだときのみ、カレンダー上部が2Px欠ける。原因不明。

GoogleChromeでは空のテーブルセルのにスペースを入れて表示されるとき、文字コード( )でないとレイアウト崩れが起こるっぽい?詳細不明。



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
