ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






個人タブって


いうのがアイテムウィンドウにありますよね・・・
2015-01-17_01.jpg
↑これだよこれ(==



うちは今までずっと、自動的に機能しないので未実装項目だと思っていたんですが、今日公式ブログを読んで初めて、任意のアイテムを格納できる場所だとゆー事実を知りましたwwww

RO暦長いのにぜんぜん知らなかったwwwww/(^o^)\
意外とそういう盲点ってありますよね・・・



移動方法はというと・・・
2015-01-17_02.gif
↑このようにして、通常アイテムを「個人」タブにドラッグ&ドロップするだけ。







ブラッドサッカーの罠?


もうじき画集が発売なわけだが。RO10周年の。なんたらていう。
あの下段に地デリと併用できない罠が隠されている疑惑があるとのことでちょっとためしてみた。

支援AB(E:地デリ服・インキュ挿たれ教皇)
これでSP回復量が計-115%

知っている人はしっているとおもいますが、ROでは自然回復停止装備の使用は回復量が-100%という設定になっています。なんで、自然回復量が-100%を超過すると、-○%ずつ回復=減少していくとのことですが、実際に見たことはないのでちょっとためしてみました。
結果、↑の装備で支援ABだとSPが1ずつ減っていくのが確認できました。まあそのくらいならたいしたことないんですがw

問題はブラッドサッカー+地デリ=-200%。
ここまでいくとけっこうな問題点になりますな(´・ω・`)
この機会に仕様を修正してくれるとたすかるんですが、無理かなあw
重量オーバー状態の回復停止はマイナスになったりしないんで、やろうとおもえばいけるようなきもするんだけどそこんとこどーなんすかね?w

とはいえ、この仕様には抜け道がありまして
この衰弱状態は、あくまで「自然回復」が原因であるため、上記の重量オーバーによる回復停止状態にすることでSPの減少を防ぐことができます。メカあたりなら無理やりこの状態をつづけることもできるのではないでしょーかwめんどくさいけどwww
やりようによっては使える、のかなあ???


ちなみに、余談になりますが、自然回復が停止状態でも、SPR/HPRは「自然」回復には含まれないのでもりもり回復します。これを利用してROFの爆裂により回復減少を乗り切ることができちゃったりもするんですが、上記の装備効果において役に立つことはまずないとおもうんで、本当にどうでもいいですねwww



素ME(キリエ型)でGD3検証?



【ニコニコ動画】RO ME素プリでGD3
※↑お借りしてます。動画はうちとはぜんぜん関係ありません。

知人の某Kさんが↑これに倣ってキリエ型にして狩りしてみたいというのを聞いたので、ちょっと自分でも実験してみますた。好奇心を満たすために!!(ォィ
うちのMEは残念ながら(?)ハイプリなので、ハンデありです。
こんな状態
※ 素プリ同Lv程度(90台半ば)想定。
※ 素プリで、素ステINT90(料理なし)・DEX99(課金料理あり)・定石にドロップス2枚想定。
※ 素プリの場合靴はベリットc、頭はミス冠の想定。DEFはほぼ同等と仮定。
※ ↑で触れていない装備はSSとおなじ種類のものとする(除・精錬数
※ ニンクリ⇔フェンクリ持ち替えです。
※ MHPが素プリ想定より2.3kほど多いため、キリエを下げることでバリア耐久力調整。被弾してから死ぬまでの時間はどうにもならないので諦める(´・ω・`)


動画とれる環境だったらよかったんだけどうちのPCだとムリすぎるのでカンベン(´△`;)
ME中1
ME中2
敵少なめならわりと安定して狩れるかんじかも。
よくみてなかったんで曖昧だけど、料理きれるまでの20分の間に1Mくらい稼げたような。
キリエかけて飛ぶだけでなく、注意しつつ移動して、敵との距離をひきはなしたまま詠唱するほうが楽かも。
ホドは2体までがブナンです。2体でも他に敵多かったら要注意。
ME2発(10連打*2)でだいたいおちるのでSBの心配はほとんどないようです。
緊急回避用のハエと、回復にランカWSP少々(両方20くらい?)あるとなおよし。
なにげにテラの火属性攻撃がけっこういたいので、火レジも使うとよりカンペキかも。

まあ、だいたいそんなかんじだとおもいます。がんがれ☆!!!



治癒杖を使ってみよう。


その名も治癒の杖
[ 祝福されたイグドラシルの枝で作られた杖。治癒力を高める効果があり、杖の表面に古代後で「無病長寿祈願」と書いてある。 ]

治癒杖

杖の効果の詳細を検証してみます(’’




アバンダ強化メモ


選択肢
【肌】
蒼き樹脂
翠の樹脂

【蝋燭】
ムスペルの灯心草
銀の燭台

【体】
トネリコの球体関節
ルビーのドールアイ

一度沈没船にいくと、さらに強化できます。
第二強化後にはタイプ名の前にXがつき、よりタイプごとの特性の差が強くなります。色違い部分はその型の利点。
よほどの運がない限り、二度目の強化なしでは勝てませんので注意。
==================================================
↓以下、結果一覧。
お勧めのタイプは、EかFです。通常攻撃で攻めて、HPが相手より低くなったら防御を繰り返せばだいたい勝てます。




≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
