FC2ブログ

ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2020年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

人騒がせ


今日帰ってから、弟1号が先月買ったチャリが車庫から盗まれたとかで大騒ぎになったわけですが。
何のことはない、弟2号がつれてきたダチに貸していっしょに乗り回してただけだったっていう・・・
一言いえよ!!!wwww
というか、他にも使ってないのとか年季入ってるのとかあるんだから、新品持ち出して盗難疑惑発生させないでくれ_| ̄|○lll
まあ、うちとしては正直、薄々そんな気はしていたが。
周りに大した物もない田舎なわりに人目はそこそこある上、シャッター閉まって中が解らない状態からチャリ狙う意味がわからん。
あと、弟2号は細かいことは一切気にしない性格なので、高校時代もよく弟1号のチャリ(電車通学だから普段使われてない)勝手に使ってたしww


そういえば、この間も弟1号が大学でチャリの鍵なくしたからスペア持って来いとかいうたわ言(バスか歩きで帰って翌日鍵持ってきゃ済むのにw)抜かしやがって、仕方なく行ったときも…
ヒトに余計な仕事させといて帰りにのんきにスーパーでジャ●プ立ち読みしておかんがしびれ切らして電話かかけてくるわ、しかも帰ってカバンあけたら、購買で買ったおやつの袋から鍵出てきたってオチwwwww
お前らもうそのへん埋まってろwwwwwww



おかんがマッコリを気に入ったようです


いつ見てもあるんです。台所に。(無論飲んでないからではない
なんか、現地ではビールで割る飲み方が人気だとかなんとかって言って試してたが、たしかに割合アリかもしれんかた(’’
正直マッコリとビールは単体だときっつい無理wwwておもっとったけど、あわせると妙にマイルドな不思議…
色合いがものすごい麹甘酒になるけどね!!ww
ただ、うちにはちょい甘ったるすぎたけども…
ジュースはグレープフルーツと抹茶オレくらいしか飲みません!!(`・ω・´)
うん力説することじゃねえ。

どうでもいいんだが、親父様はうちに輪をかけて一度覚えたものは間違ってても直りません。
なんで急にそんな話になるかというと、いつもうち用にレモン酎ハイ買ってくるんですよ…
だからグレープフルーツだっつってん!!!
2本以上買ってくるんならせめて両方にすればいいのになぜそうなるのかと(’’;
というかそもそも酒とかどうでもいいんで、うろ覚えなら買わんでいいからww
むしろ飲むならジュースで十分です。
どうせアルコール入っててもどこが違うのかわからないしな。

道を歩くときも、迷っててもさも通いなれたかのように颯爽と(行き当たりばったりに)すすんでいく、そんな親父様です…



ねこねここねこ


子猫関係ないけど。

うちのこがノラボス(らしきびっくりするほどふてぶてしい黒猫)を倒したーヾ(´д`;三;´Д`)シ
すごいぜ室内飼い+庭先で遊ばせるだけの箱入り息子w
もう10歳こえてるおじいちゃんだぜ・・・

いやーなんか昔からおにゃのこ(無論ヌコ)にもってもてだったり、図体デカくて小型犬用首輪じゃないとはめられんし、プヨプヨ太った体型じゃないくせにズッシリ5kg以上もあるし(ついでに硬い)しっぽの形とかもパーフェクトでなんか地味にいいねこだなーとか思ってたけどまさかここまでやりおるとわwww

つか、前もリードで繋がれたまま同じくらいふてぶてしいノラ茶トラボコボコにして追い返してたけどね。
そして病気うつされて注射打たれたけどねwwww
今回はなにもないといいなあと思いつつ、速やかにカルく傷口洗いなおして乾かしてご養生願いました。

そんなアグレッシヴなうちのこですが、普段はおかんにまとわりついて離れない極度のあまえんぼです・・・

ちなみにもう1匹のぷにぷにアメショ(?)は、戦ってるコの1m背後で小さくなりながら威嚇して応援してたそうな。
The☆チキン!!そこがかわいい!



久々のレポ


最近道端で気になる草をみつけたんですよ(’’
なんか、アサガオをすんげえミニチュアにしたようなオレンジの花でなんじゃろなーとおもって調べてみたところ、マルバルコウソウ(丸葉縷紅)とかいうらしい。けっこうしぶとい花らしいので勝手に小株と種をちょっと失敬して、庭のアサガオが生えてくるあたりにコッソリまぜてみました(゚∀゚)
来年どうなるかなー・・・フフフ
しかしこの花、ネットでいろいろ見た中のどこかで、温暖地域のもので関東以北にははいはずだとかいうような(超・意訳&うろ覚え)ことがあったんですが、ここはもっと北。温暖化かねえ(’’;


そんな繋がりで、ついでに思い出したので、季節外れにも夏のハナシです。
我が家では居間の窓のひとつがでかくて外から見えやすいので、毎年夏はアサガオのグリーンカーテンで日よけ兼目隠しをつくっているのですが、今年はなぜかゴーヤでした。
きっと収穫して食材として一石二鳥をねらってるんだなーとおもって放って置いたのですが、なぜかいつまでたっても食卓に上らないので、ある日とうとうおかんに訊ねてみると・・・

おかん:ゴーヤ苦くて嫌いだからヤダ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・。
なんのためにゴーヤにしたァああああああ!!!!!?
そんなんなら勝手に種が落ちて生えてくるアサガオで十分じゃね!?
むしろ、見た目だけならアサガオのほうがいいやん!!?

そんな夏のひとコマ・・・(´△`;)



ちなみに、我が家のアサガオは、枯れた後引っこ抜いて堆肥に投げ捨てたところからも勝手にわさわさはえてきます。しかも栄養たっぷりの土なので、ありえない大きさに育ちます。
近所のひとも、よく立ち止まってはアレはなんの草かなーてきいてくるとです・・・
すんませんただのアサガオなんです!!!

ちなみに↓これがその現物。(押し葉をスキャンしたもの
アサガオ
クリックで拡大画像。画面サイズが原寸です。(うちのPCでは
広げた手のひらくらいの大きさだったらたぶんうちと同じように見えてるハズだとおもいます!!
もう、げんきすぎwwwwwww

花はもうおわりがちかかったので採取できず。
でも花はわりとふつうです・・・



弟1号の実力


久々の地獄家レポートです。
ありえない発言は、ぶっちゃけ毎日飛び交っているのですが、あまりに日常過ぎてメモをとらなきゃ!っていう方向に頭がいかないのが問題です。

さて、弟とともにガンダム00を鑑賞したりしてる今日この頃ですが、うちが鑑賞中手持ち無沙汰にテキトーにらくがきしてたところ、弟もマンガ絵がかけるようになりたいとの声をいただきました。
いきなりフツウの絵はハードル高いとおもって、デフォルメしたせっちゃんの顔のみを描いて、重ねて写す+並べて模写をしてもらった結果↓↓↓




≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /