ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






更新とまっとる


最近やるきなしモードなんでネタがない件。
メシ作ってないわけでもないけどわりと普通です…


本日のひとコマ:
近場のホームセンターにいったら安いギョウザがさらに見切りになってるのを発見。10個1パックで幾つ買うべきか迷ったんで、我が家の餃子小僧こと弟1号にお伺いを立ててみました。

うち:お前ギョウザ何個くらい食うんだ?
弟:うーん…………20個(・、.)?

6パック購入しました(´・ω・`)



くりすますでぃなー


ちょっとはやめの。休みの都合により21になりました。

一人もも1本のローストチキン、とつけあわせのプレート。赤ワイン
そして、た く あ ん。

………たくあん(´△`;)?
なぜか食卓のド真ん中で異彩を放ちまくっていたたくあんのタッパでした…

そして終盤。
たくあんで赤ワインたしなもうとするあほの酔っ払いどもを尻目に、ケーキを切り分けようとすると、そこにでてきたものは……
18cmチョコモンブラン+15cmイチゴクリーム

………なぜ2つ買ったし。
6等分にして5人で食う(残りは翌日の弟どものおやつになる)わけですが、正直つらいよzzz
なぜかうち以外にはタガのはずれた甘党しかいない我が家です(’’;

そして翌朝の朝食。
早々にチキンのプレートも半分のこし、ケーキにはほとんど手をつけずに退出したうち以外のもりもり完食した4人のうち3人が胃もたれにより撃沈しているのであった……アホダ(´△`;)
しかし、何より恐ろしいのは、ぐんにょりしてる胃もたれ3人組を横に、昨晩完食したにもかかわらず元気にもりもり朝食をたいらげていた親父様(64)なのであった……どういう構造してるのかな(((゚д゚;))))

そういえば、いつも飲み会あると人語を忘れるほど飲みまくってくるわりに次の日は元気いっぱいにおでかけしてるきがするzzz



キャベツとレモンとマヨネーズ


夕方急に内線で弟に(用事も告げずに)呼び出されいってみると・・・
待っていたおかんがコールスロー作れ。といってきたzzz
のでさくっと作りました。
そういえば、この前歳暮で冷凍メンチカツとかとどいてたなーとか思いつつ、それの付け合せにするんだろうとつくり終えたあとのこと。

 うち:今日はメンチかあ~
 おかん:え、コロッケだよ?肉じゃがコロッケ。
 うち:…………は?

コールスロー…と、肉じゃが味…?(==;
さすがにその組み合わせはどうかと思うと訴えたら、きょうはメンチになりますた(’’



弟1号が中二病すぎてこまる。


久々にレポかいてみようかなって(’’
いつもの弟観察記録です。
最近思ったこと=タイトルの件。細かく立証してみたいとおもいます。

1.タンスの中身が黒一色(自分もだけど。ヤツはあまり似合わない
2.小物も全部黒一色(さすがにうちはそこまでしない
3.背中に十字架と米(モノトーンのユニオンフラッグ)を背負いたがる(模様とかで
4.レクイエムティアラのネタ性がわからない
5.ちょいハズかしい系かっこいい担当キャラに普通にカッコイイといってハマる
6.将来の夢:「臨也(@デュラララ!!)になりたい」


まだまだあるけどざっと思いつくものだけ抜粋しますた。
今までレポ読んでくれた人なら今更と思うだろうけど、わが弟ながらへんなやつである・・・



きょうのコント


タイトル関係ない弟観察日記出張版!!
ブログではお馴染みの、アホ兄弟によるお茶の間コント(’’


弟1号: カマキリって足何本だっけ?
うち: いいことを教えてやろう。カマキリは「昆虫」です。
弟2号: あー…。でも鎌をいれれば…
うち: カ マ キ リ は 昆 虫 で す 。足が6本でないと昆虫として認められません
弟1号: いや6本であってんじゃん
うち: 聞く時点で間違いです。

その時のおかん→(((〃^m^〃)))<くぷぷ)
よし、笑いは取った!!(※そういうアレではない。



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
