ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






たーまご♪


なんとなく眠いので・・・・



2017-01-19_01.jpg

ROそっちのけで、
ゆでない&黄身がボソボソしない卵フィリング
の紹介とかはじめちゃうよ!!(’’ (←謎







ひつじまつり


第二段!!(※かって脳内開催中

昨日のらくがきに・・・

なんと息子本人が色をぬってくれたよ!!!!!
2017-01-05_01.jpg

許可もらったんでみせびらかす(’’*




あと追加のらくがき。
かたぐるま、親子とかいわれたら黙ってられんかってん・・・
2017-01-05_02.jpg
見知らぬショタよりりむたんを乗っけてあるきたいzzzz(無茶振り



息子の時代


が・・・・

きたぞぉおおおおおおおヽ(゚∀゚)ノ!!!!


いきなりテンションおかしくなるとはなにごとかって・・・
↓これですよコレ。
2017-01-04_02.jpg


とうとう息子愛用のひつじ某が衣装として実装!!

いやーコスたま始まってはや・・・どんくらいだ??
長かった・・・

めでたいのう(’’


というかむしろ、愛でたい。(自重
2017-01-04_01.jpg
おめでとうりむたん!!!
よーしぱぱおいわいしちゃうぞー(´∀`*)

りむたんかわいいよりむたん・・・・・・うへへへ(壊
(↑※通常運転)
(↑※こういう人がかいてるブログです。悪しからず)



あけまして


ぜんぜん更新してませんでしたサーセン/(^o^)\


もとい。
おめでとうございます!!

今年もいつもどおり適当にゆるく生き延びる所存ですがどうぞよろしくお願いします・・・



2017-01-01_01.jpg
RO関係ないけど年賀状はっときますね(’’
いつもの我が家のぬっこでおとどけしました



更新する気力が足らん


またとまってました(いつもの


ROの方ふつうに生存してますw
いろいろイベにのっかってなんか回ったり作ったりしてはいるけどネタにする気力とかテンションとかもろもろがry



さておき。
今日は超が付くほど久々にぷちDIY的なナニカに手を出してみました。

作ったものは・・・・
2016-09-11_01.jpg
あいかわらず写真がボケボケですな!!!


それはともかく。
モノはなんか超いっぱい物がかけれる壁掛け小物入れです(’’
ネックレスとか置く場所無くてグシャっとポーチに入れて引き出しにしまっちゃう人(←身内)用。
狭いスペースでとにかくいっぱいかけれることを目的に作ってますww
w:20cm×h:15cm×d:8.3cm程。

材料:
・百均の柔らかい板(50.0×25.0×0.8cmくらい?) 1枚
・ホームセンターの?字フック6個入り 3袋(ちょっとあまる
・ホームセンターの写真とか吊るすアレ 1袋(すごくあまる
・ホームセンターの装飾用細釘 1袋(ちょうあまる
・そのへんに転がってたナイロン紐
・そのへんに転がってたステンレスワイヤー
・そのへんに転がってた木工用ボンド

以上 ¥650円(余った分含め)ほど。



・・・・・・・・・意外とかかってんな。
出来上がり百均雑貨もどきの分際で(←




ま、まあ・・・

気に入った物がなかったんだから作るしかないよね!!!!(現実逃避




・・・・・・・・・・・・。
さておき。

ざっくり作り方のせると、
2016-09-11_03.jpg
こんなかんじに切って、やすりで磨いてボンドではりつけて、かわいたら程よく釘とフックうつよ!!以上!!!!(適当

・・・だけだと見た目適当すぎるんで、料理にこ焼き色付けるバーナー(もともとは木工用として売ってた物だとおもうw)でこんがりおいしくあぶってみました。
これするだけでけっこうごまかせるんでおすすめ!!!
塗料もニスもなくていいしね・・・・・


そんなかんじです。
ちなみに、うえのほうに物入れるスペースもあるんでねこちゃんサイフとかブローチとかもてきとーにバラっとはいります・・・
2016-09-11_02.jpg

ワイヤーは何に使ったかというと、引っ掛け用のヒモをとめるためにまきましたw
だんごむすびよりはすたいりっしゅ・・・?



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
