ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2006年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






ぬけさくのうた。


脈絡もなくアホ話をしてみようかと思います。
ごめんなさいいつもあほでしたでもそーゆーんとちがくて。

ギルメンに受け渡しを頼まれて、待ってる間にちょっとブログの装備メモを修正してすぐ戻るつもりが、へんに熱中して気づけば既に終わっていた…そんなかんじのあほ話。

ごめんなさい超新鮮な実話ですまじで失礼しました。

それはさておき。
↑でお分かりかと思いますが、地獄の中の人はぶっちゃけあほです。
それも、記憶力とか理解力の問題じゃなく性格的に。
思考が霧散しやすいというか。

ROでは、よく狩りにいって装備間違えたり消耗品忘れてたりします。

しょっちゅう声かけられるまでギルドの存在を失念してます。

リアルでも、よく商品受け取り忘れて店員に呼び止められます。

計算力テストは、ポカミスでいつも19/20点でしたがなにか。

むしろ高校時代に1度、通学かばんを忘れて帰りかけたことすらありますが。

つーか突発的事態への対応能力が皆無です。
よく、ぱっと見冷静に混乱しています。

………なんだか言ってて自分で悲しくなってまいりました。

ダメダメ街道まっしぐらな地獄ですが、できればあんまり見捨てないでください(弱気

追記>>
某変態クローンのひとが、里親を申し出たので、細かいこと決定しました。
なんのことか解らないヒトは、前々日記の仔山羊乱獲作戦!!を読もう!



いじめ・・・?


どこかから悪意を感じる今日この頃、な地獄です。

なにがかっていいますと。
昨日から、期間限定イベントの蜃気楼の塔(だっけ?)が設置されてるんですよ。
とりあえず、ギルメン数人と野次馬しにいった次第なのですが…

その塔というのは、決まった時間5分間しか塔の内部に入れない上に、ログアウトと死亡で即行脱落とゆーシビアな(というかGvっぽい設定なのかな全体的に)世界なわけでして。
塔の内部の待機場所(モンス湧かない、本MAPに入るまえのとこ)で、鯖缶対策をいろいろ講じつつ(なにせえらい混んでて重くなること必至)、入り口開くのまだかなーとかいいつつまったりうろうろしていたときのことです。

……ぷつっ。(ブラックアウト

……………ぇ(´△`;)?

なんと。回線がどうこうとかROがどうこうとか言う以前に、PC本体の電源そのものが落ちやがりました。
つーか停電ですよダンナ。

なんすかこれ新手の呪い!?

当然、うちはもう塔には戻れないわけでして。
無支援PTでひとりずつ脱落してゆく様を、まったり(するよりほかない)プロで傍聴するのみなのでありましたとさ…(ノ∀`)

ちなみに、Lv別でいくつかのMAPに分かれてるんですが、70台近辺のとこでは馬の大群とかAミミックとかいろいろでたらしいです。
ケーキの国の皇子様からの情報によりますと、90台近辺の最高LvMAPは、アビスの中BOSSが3体湧いたりして、6階だか7階だかで、途中で全員脱落したとかなんとか。
そーとーヤバイっすね…
つかなんだそれ。クリアさせるきホントにあんの!?
まあ情報出揃ってから、各強敵に対応した殲滅振り分けて大型PT組めばなんとかなるのかもしれんけど。イロイロ興味深いですな。

だがしかし。
俺様ハ、モウ知ラヌ。(完全にヘソを曲げた模様

そして、話は変わって朝。
停電にキレてムダに長時間不貞寝(ぁ)後、ニブルでちょっとスティ狩りして、ヌコ12匹L4個げっつ。そのまま鈍るの倉庫に預けて、リアルでそろそろ出かけるか~というとき。

バシッ ジャキッ !!

Σナニゴト( Д )  ゚ ゚ !!!!?

なんか急激に攻撃されてHPが減り始めたので、見てみると。

LoD(と書いて女王と読む)様、降臨。

完全に油断してたため、アスムもきれてます。これはヤバイ逃げないと!!
………(´△`;)?
って倉庫開いてたらハエつかえないやんΣ( ̄□ ̄lll)!?
はやく倉庫とじてとばないt

   =■●_ ~□○0

Σ(ΦдΦ;チャンギ)!!!!!!!!!!!
う''あ''ぁぁぁぁああああぁああぁあ……_| ̄|○lll<サイアクダ

その後、即行で取って返して、その場にいたプリ数人とよってたかってボコにしたのは言うまでもない。

………そりゃもう、あらゆる恨みつらみを込めて、ね。

そして、全てが終わったあとで気づく。
そういやテレポなら倉庫中でも使えるやんけ!!!!

…………あほだ自分_|\○_



仔山羊乱獲作戦!!


ネタ師モード全開な地獄のひとです。
今日は、急に魔がさして露店で古い魔法書を249個衝動買いしてしまったので、ひとりJrテイム祭りをしてこようかと思います(’’

まずは、魔法書を悪魔召還書に加工するために必用な、亡者の牙を集めにGDへ…

  ε三((((ヘ( -x-|GD

ちなみに、この亡者の牙、1個につき2つ必要なわけでして。
全部テイムアイテムにするためには、498個必用だったりします。気が遠くなりそうだ……

2Fは、MEでヌッコロせない敵がうようよでウザいのであえてここは3Fに。
2のほうがお目当てのグールは多いんだけどねー

3Fに篭ることしばし。
半透明のアノヒトと決闘したりしながら、虐殺のかぎりを尽くして黙々と牙を集めていると、なんだか見慣れたものが視界に…
そのちっとも忍んでない忍び歩きは!!
よく3Fでご一緒する、るしサン(通称)ではないかッ!!

なんかもーいいかげんダルくなってきてたんで、彼女に亡者の牙を持ってないか聞いてみると、なんか、タダですごい数くれたのでアッサリ集まってしまいました。どもども

よし、では早速作成にまいりますか!!
ひとり伊豆のモンスターテイマーのもとに向かおうとすると、るし氏も魔法書がたまってるとのことで、いっしょにテイムにいくことに。

とりあえず伊豆いずー(’’

モンスターテイマー ショウゴ :
人間が読み解くという次元をはるかに超越したアイテムッ!その名も悪魔召還書!!
難しくて理解不能なモンスターたちを呼び出す神秘的な力を持ったこのアイテムッ!
おお!悪魔召還書を作ることができる材料をすべて持っていらっしゃいますね。すばらしいっ!
モンスターテイマーのプライドにかけてすぐに作って差しあげますっ。


しかしこのNPC、1個1個しか注文できないとゆーコマッタお方です。
249個毎度まいど長ったらしー薀蓄いちいち聞かされるんですか。

………御託はいいからさっさとやれ。

あまりに手間取るため、ちょっとR氏にも手伝ってもらおうかと思ったところ、

るし氏 : ごめんこっちもあと100個…

  ( Д )      ゚ ゚

なんとるし氏も、149個魔法書を持っていたことが発覚。
けちくさいですよおにいさん
ログが悪魔召還書 1 個獲得の嵐です(ノ∀`)

2人合計で398個
とんでもない数デスナ。
なにはともあれ、ここに仔バフォ乱獲チーム結成です(`・ω・´)!!

さっそく、プロ北Dへとまいりましょー!!
作戦開始(`・ω・´)
ちなみに、召還書1個:5×249=1245という所持量圧迫のため、地獄@殴りで出撃。

るしさんは、わりとすぐに2匹げっとするものの、前半戦はけっこう苦戦する地獄。アタリが出ないまま残りの召還書が200を切ってしまったYO(゚ロ゚*)
このままロクに捕獲できずに終わってしまうのかッ!?

…と思いきや。おりょ?
げっとだじぇ(´ω`*)
………(゚∀゚ )!!!

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Jr、げっとだz(パクりすぎるため自主規制)

その後、途中メシ時間がかかったため、一旦落ちた@戻ってから引き続き乱獲祭りを再開しました(ホントすんませんるしさん)。結果…

これぞ乱獲
乱獲成功ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、るしさんは最初の2匹のみだったようです。
確率としては1/50くらいなんですかね?
えらい大変だったけど、たぶん大量売りされてたらまたやります。

るし様おつかれさま&ご協力ありがとうございましたー(´ω`*)

追記 : 里親になりたい方いらっしゃったらROで地獄つかまえてください。

追記の追記 : 変態クローンのヒトが里親第一号になったことにより、詳細決定。
  未解凍Jr卵 1 個 + 孵化器 1 個 + はちみつ 20 個 = 444,444z
にて譲渡(というか販売)という形を取らせて頂きます。
元手かかってるんでタダではないですが(またやりたいし)、かなりお得かと(’’
引き取ったからには愛想つかされないようにしてくださいねー

追記その3(10/5) :
書き込みくださったかのん氏に2匹目里子にだしました。
つーか、言ってる先から逃がしたなHENTAIめッ!!!あfk中に出しとくからだ。

↑終了しました。



クローン誕生!?


なんとなく、プロ南をもったり散策していたときのこと。
なんか見たような物体が近づいてきた。
偽物現る!?

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

南常連の変態のひとがなんかとんでもないことしでかしました!!
ちなみに、昨日までの彼はこうだったハズなんですが。↓
在りし日の姿よ…

聞いたハナシによれば、わざわざこのネタのためだけに髪型変更セット集めて変更したらしいです。
ぶっちゃけそういう情熱はヨソにつかってくだs(ぁ

しかし、あまーい!!!
地獄といえば悪魔HB!悪魔HBといえば地獄(そっちは別にそうでもない)デスヨ!?
黒羽なくして地獄はかたれませんともッ!!!

んでもってこうなる。
へる@量産型

クローンヘルの製造元はレッ○ンベルです。
白い上着がないのは量産型なので注意ですよっ(なにがダヨ

しかし、その後発射されまくる中身は変態な偽ヘルの、キモい発言の数々に、地獄のひとは心労で白髪になったのでありました……
オリキャラ兄弟がモチーフ

ゴメンナサイほんとは単に、ネタ魂を刺激されて、対抗してネタに走っただけです、ハイ。
↑嫁にしか解らない某一家的SS撮りたかっただけです。

だがしかし、これだけは言っておく。


地獄は変人ではあっても、変態ではありません。

ちなみにこの姿だと、見事に皆さん地獄だと気づかずにスルーしていきます。
やっぱり紫で悪魔HBじゃないとだめなんだな。(普段自分で言ってる所為ともいう


そして、そんなこんなで深夜。

ミニデモギルメン、ハムタのにゃもさんがついに発酵!!
まぶしいじぇ(・ω・)

オメ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

それでは、恒例行事まいりましょうか。


転生へと向かう貴方に捧ぐ─

ようこそ、新たなる無限地獄の世界へ。
先を歩む者より、道連れの生誕を心より祝福申し上げます(゚∀゚)b!!



1.5倍終了(’’


…しましたね。
結果発表:

支援73→75 / 殴り74→80

今回はイマイチやる気でなかったんでほどほどの成果ですな…
でも殴りはけっこういいかんじになってきました(゚∀゚)b
FLEEがほぼ200でASPDもソロで170到達、STRはチヂミ喰えば補正込み80。
やっと殴りプリらしくなりました!!ヽ(´ー`)ノ

支援はまだまだこれから。
最近は臨が少ないから育てにくくなってしまったしね…
あとうちが(Pスキルの)目が肥えすぎたのもいけないんだろうなあ。ビミョーな腕じゃなんつかちょっとイラつくようなことも多く、あんまり篭ってられなくなった_| ̄|○lll
まあまったりいきまっせ(´ω`*)



1.5倍~


またまたきましたね。
なんかの記念(いいかげん)Exp1.5倍期間ヽ(´ー`)ノ

今回は、70台2匹を底上げしていこうかとおもいます。
ミニデモMEはしばらくおやすみにて(’’



復活の暴君仮面!!


最近よくレアが出て、懐事情がだいぶマシになってきたので、以前からコツコツ(コソコソ?)進めていたジル仮面再作成計画を発動することにいたしました。

手持は、黒水晶のかけら251個・古い魔方陣30個・猫目石・赤いろうそく
水晶が若干不足ですがあとは買取でGO(・ω・)b

そんなわけで。
接続の少ない深夜。既にPTはほとんどいないということにして(するな
単身、監獄2にコソコソつっこみますか!!!

ヘンタイ→ ε三((((ヘ(*´Д`)ノ<シバイテーハァハァ
              地獄→ εεε三三三((((ヘ(゚Д゚;)ノ<ギャーコッチクンナ!!

=========しばらくお待ちください。==========

かえってきたジル仮面!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ネ兄 活!! ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

地獄による強制労働の犠牲者材料集めに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
無事完成しましたよー(´ω`*)

今度はいつのまにか消失したりしないことを祈ります。
とりあえず、うっかり収集品とまちがえて店売りしないように、目印に+4までカンカンしてこよ(’’

追記>>
レア運は相変らずなかなか好調デス。
さらにチェイン3個げっと(´ω`*)
でもDOPはFAとりのがしてsプレとれなかった(´・ω・`)



最近おかしいんだ。


ここ数日、ひたすらGD3に篭ってる地獄のひとです…

なんか、地獄的にはありえないことに。レア運がいいんですよ!おかしい!!(ぇ
GD3に通い始めてまだ数日ですが、既にかなりのものでてます。
リストアップすると…

sチェイン6本・青箱4個・シャアc1枚・ウィスパc1枚・ガラス靴1個etc.

うーんこれだけでもけっこういい稼ぎだなあ。うまうま(´ω`*)

しかしそれだけでは終わらない。
まったり弱いものいぢめの他に、GD名物半透明剣士様と決闘もアツい!
殺ったり殺られたりですが、基本的にけっこう安定して狩れるようになしますた。

まあMEなんで、高火力の対抗いたら殲滅力的に勝負にもならんのですけどー
でもDOPは、BOSS狩りで容赦なく鬼火力な阿修羅にもけっこう勝てる数少ないBOSSですな。阿修羅の詠唱中にDOP様の超HFでピヨると阿修羅発動しないんですょ。
なもんだから、FA取ってちょっと削れればこういうことに。↓

DOP様ぁあああああ
↑※赤丸に#HG
阿修羅に勝つとかなり爽快(・∀・)b

ちなみに、DOP様とのアツい勝負の成果。
とうとう、地獄のBOSS狩りでレアでない呪いが解除されましたよ!!

いまのところのDOP戦利品↓

sプレート2個・#HG3個

まじっすか!?うち明日死んだりしないですか!!?
いや、どっちかっていうとその分精練運が激下がってたりしそうでこわいなあ……
え?いつものこと?そりゃごもっとも。



そしてデスペナ1Mの世界へ


帰したものの、マジメに鈍るでLv上げするのがだるいんでGD3でまったりあそんでる今日この頃。JOBの上昇率的にはまあいいかんじ。
GD3は、シャアがME効かないしモンスの移動速度が違いすぎるしで、面倒がって転生後はめったに行かなかったんですが。やってみるとこれはこれでけっこう楽しいかも(’’

そんなこんなに地味にMEが95/63なりますた。 ↓

Lvうp

これで、必要経験値が転生前の98を超えますよセンセ(´△`;)
もう当分Lv上がらないんだろうなあ(´・ω・`)
DEXとINTの最終値は達成したんでだいたいこれでOKかな。でもJOB補正がgg…orz

ちなみに、以前ME・TUプリになろうかなとか言ってたんですが、以前のテレポ仕様変更でもっそいTU狩りめんどくさくなってしまったんで、なんかもうふつうのMEでいいかもとか思いはじめました…

スキルは変更NPC来ないかぎりビミョーなままなんでなんともいえないですが、ステはLUK振らずにVITいっとこ(・ω・`;)



コッソリ復帰。


お久しぶりです。
お久しぶりって常用挨拶だっけ?気にしたら負けdy=-(゚∀゚)・∵. ターン

さりげなく数日前からRO復帰してます(’’
なんかやぷろぐが死にまくってて放置してましたが。

あいかわらずもったりテキトーにそのへんふらついてるんで中で会ったらよろしぅ



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
