ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2008年04月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






愛玩動物観察記録Vol.1


たまにはうちで飼ってるぬこのはなしでも。

かおタソ
↑こちら、通称:かおちゃん(8歳/♂)
ある初夏の日、わが母上の買い物帰りにスーパーの前でアメショの子猫5匹をつれたおばはんが里親募集をしておられました。手のひらサイズの同じ顔したちびぬこどもに悩殺された母上は、即行で帰宅後マッハチャリ(近所のおばちゃんのお墨付き)でスーパーに引き返した。そこには、しっぽのまがった1匹だけが取り残されておったそうな。だがしかし、かわいいものはかわいい。数ヶ月前に飼っていたネコが行方不明になってネコ成分に飢えていた母上はお持ち帰りを決意した!!
んでもって、買い物用のマイバッグに入れられて我が家にやってまいりますた。
ねこ缶を中心に与えられ、家の中ですごし甘やかされて育ったため、よそのねことは喧嘩が始まるまえに後ずさりってなくらいチキンで、♀ねこには出会い頭にねこパンチもらうダメねこっぷりですが、とりあえず元気にやってます。
よく肥えたまるっこいフォルム、でっかい頭、でっかい目玉という絶妙なパーツが合わさって、いつまでも子猫のよーな愛らしさ(だが体もでかい)が魅力です(*´∀`*)
しっぽの歪みもご愛嬌。短くて曲がらないマンガたぬきのよーなしっぽを、犬かおまえわとツッコみたくなるくらいパタパタうごかし、時々先っぽの間接だけぴくぴくうごいてる様は見てて和みます……
寝てるときに名前呼ぶとしっぽで地面ペシペシたたいて返事するおもしろいこであります(’’
両頬をつまんでのばすと、頬袋かそれはってくらいによく伸びるうえに、本人(猫)もご満悦のもようなので、みんなによくやられておるようです。



オマケ>>
↓頬のばし映像。サイズ制限の事情により画質は悪いです




弟観察記録Vol.8


Mixiでこのカテゴリの内容を読んだことがある方にとっては周知の事実でしょうが、地獄の人は某Nから始まる海岸で拉致られたり去年から原発ダウンしてたりする物騒な最中のほほんと図太く平和そうに暮らす人々の住む県におります。ここまでいえば明記しなくてもバラしたも同然です。わからなかったキミはたまにはニュース見ようぜ

まあそれはさておき、当県内(ここと隣接する市だけかもしれないが)小学校でメジャーな修学旅行の行き先といえば、唯一本州から離れた小さな島にあるS市(伏せてもバレバレ)なわけですが。
そこで有名な赤い色の土をつかった焼き物(純粋に名前忘れた)があるのですよ。
だいたいはそれにかかわる実習をして、オリジナル陶器をお持ち帰りするという実習をとりいれてるんじゃないかとおもわれます。うちが小学生のころには、粘土こねてオリジナルの器を作りましたが、弟のときには湯飲みの形に完成したものに絵を彫るというモノだったよーです。
さて、本題はここから。
ここに、弟どもの持ち帰った問題の作を公開してやろうかとおもいまっす☆




ROチャージしないとネタ少ないデスネ


絵、難航してます。(嫌な挨拶

なんか変な書き込みあったので閲覧者の皆様(少なそうだけど)は気をつけてくださいね~
一応メールとURLつけられないしトラックバックと自動リンク不可にしてありますけどだからってコピペってとんじゃったらいみないっすからね。ロコツに直リンでZIP圧縮の拡張子.scr張ってくるとかどういうww

さて、話はかわって。
覚えてる人は覚えてるであろう、暴君だいあるげ閣下との話の流れで撮ったモンなんですが、うちのお気に入りの品々(リアル)などを少々紹介してみようかと思います。
猫&魚@表
猫&魚@裏
ほかにもイロイロありますが、金属で猫と魚あたりを。あ、ガラス瓶はおまけです(’’
左上から、猫のコルク栓、水中図の骨董っぽい切子細工(?)の小瓶、魚の骨のリング、猫のカフスボタン、猫のリング…ですかね。あ、リングはシルバーっぽいけど後はしりません(ぁ
中でも気に入ってるのがコレですよ。↓
骨指輪
地元の縁日でげっとした品ですが、誰が作ったかしらんけどいい仕事してますよね。
とくにセンスとか。骨のリングっていったらふつう髑髏モチーフしか思いつかないとおもうんだけど、そこであえて魚の骨でぐるっと取り囲んだデザインってところがステキですw
ちゃんと骨のスキマとかあいてるし、骨やヒレのの凹凸をそれっぽく象りつつも強度を損なわない絶妙なバランスがなんともいえません(・∀・)
実は頭としっぽのすきまはひらけるんだけど折れたらやなのでやりません。っていうか広げる必要ないしね!!
しかし、買った当初はひだりの中指にピッタリだったのに、今つけると右の中指でも少々緩めなくらいな事実にちょっと愕然とさせられる今日この頃です…
指の筋力が衰えておる(((゚д゚;))))
余談ですが、写真みりゃ一目瞭然だが、地獄の人の指は実に飾り甲斐がありません。
爪の形から指の太さまで美的感覚の上ではまったくもってダメダメですよ。付け爪すらつかないよ!!だからってわけでもないけどイラストではきれいで長い爪かくのすきですww



弟観察記録 Vol.7


弟1号:165cm~っと
うち:なにがだ
弟1号:体重。
うち:単位ちげえよwwww

弟1号:0.5cmで5cm…あれ?0.5cmで5k…????
うち:モチツケ。(↑正確には、0.5kgで5cm

弟1号:0.5kgって5000だっけ500だっけ
うち:聞くようなことかよwwwあと、単位。



思いつきで実行


ハイ課金切れました!!(さらに新しい挨拶
しばらく放置しときます。絵かいてるときINできないからチャージしてももったいないしね…

Mixiオンリー公開だった地獄のリアル家族のアホアホな言動の数々を記録するコーナーを移植してみました。
カテゴリ:地獄家レポートから読めます☆(CM
ちょっとした笑いをどうぞ……クケケケ

関係ないけど最近侵略蛙がかわいいでs(?
絵かかないといけないのに行き詰ってはYOUTUBE鑑賞してるダメ人間がここに。



また間あいてしまったよ


更新してません!!(あたらしいあいさつ

OKだめだめだ。
最近RO頭装備考えてるはずが、なぜか途中で本気のイラストに趣旨がかわってしまっているようなことがあったりなかったりですよ。
そのうち癌になげつけたあと、期限きれたらさりげなくふつうのイラストとしてまぜこんでみようと目論んでいます……

そういや全然関係ないんですが、とある既知サイトをみにいったら、いつのまにかDBコンテンツが追加されていまして。それをみて思ったことがひとつ
あと1時間6分ほどはやく生まれなくてほんとうによかったです。
いみがわからないひとはカルくスルーしてやってくれるとたすかります!!
まじどうでもよかった。

使うつもりでボツになった絵でものっけてシメますか。
某真(だから某のいみが)さんからリクエストのデフォルメハムタというのに偶然一致しているのですが、別にあらためてかいたわけでもなんでもないんですんませn(
公式イラストをちびきゃら化して髪形変えただけ(’’
はむた



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
