ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2008年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






更新しろよ


そろそろハロウィン計画さっさとはじめろよコノヤロウって季節ですね。
ハロウィンどころか通常運営すらされてない事態をどうしてくれようかコレ。

移転改装後ぜんぜん更新されない主な原因はいというと、めんどくsLightboxがうまいこと設置できんからですなww
アレももうちょい融通きけばいいんだがの。
とりあえず、ファイルのうp場所が本体とかけ離れているこのブログでは、ない頭ひねってみたもののぜんぜん動作してくれない現状ですよ。
できればここでも使えたら、よりいいんだがなァ……
まー、一応動かないワケでもないんだが。
ちょいアヤしいんですよね…画像のサイズと↓の説明がうまいことかみ合わんかったりとか。しかもなぜか一部の画像だけに起こる現象なんでわけがわからねぇヽ(`д´)ノ
あと、グループ化したヤツの、一番最後の画像には本来Nextリンク入らないハズなんだが、なぜかうちが作ったヤツには強制的に入ってまうんですよね…
なんなんだこれはホントかんべんしてください。
もしかすると、最新版じゃないせいもあるのかもしれんが、最新版はそもそも作動もしてくれなかったので、コッソリ解説サイトに使われている旧VerのJAVAのURL暴いてパクってきt
そればっかだなうち!!!!!

新しくリンク貼りたいサイトとかいくつかたまってるんで、もうあきらめて更新しようかなとか思いはじめました。たぶんそれが賢明。



絵の時間です。


せっかく課金したのに、絵のほうがメインになってます…
でも、軽いのならROと同時に絵かけるようになった!!
SAIに表示されてるメモリ負荷率のおかげで、真の問題点が発覚しました。
IE、お ま え か。
IE閉じたらごっそり20%くらい負荷下がった(´△`;)

そんなこんなで、なりゆき+その場のノリと勢いとうちの気まぐれで、ある方の絵に色つけさせていただきました。
そこまでしろっていわれてないのにペン入れして本気塗りwww
いや、せっかくかわいいのに適当にやったら勿体無いっていうか。

絵は、本家様に捧げてあるので、ラクガキ版を公開します。




RO近況。


ROネタが少ないって言われました。
そういやそうですよね!!
でもなんかもうあんま目新しいことないっていうか。
いや、モロクいけよ自分!!!
……所要で転送つかって、街の崩壊っぷりだけは見ましたけどね。

ケミが95の20%です…早くも嫌なフラグが現実のものに。
まあいいや。まったりあげよ(’’
とかいいつつ、最近は絶賛金&アイテム稼ぎ中です。
とある旧知の人物より、6M相当の品をいただいてしまいましたので、ある程度見合うだけの消耗品をお返ししようかと思う次第です。
ついでに自分の分のストックも。アイテム集めだるい~ガンガレ自分。

そうそう。
本日づけで、約2名ほどから連絡が入りまして、けっこうなニュースというか日記のネタをげっとしちゃったりしたんですが、当時の事情を知らない方からの、その件に関するツッコミが入った時点で公開しようかと思います。
今は詳しくは触れないでおく。
知ってるヒトは、思い当たってもその件に関してコメントしないように!!

ヒント:地獄のヒトの使用キャライラスト



やさいいため(’’


今日の母上観察日記(?

今回の料理は野菜炒め(?)でした。
(?)は、省略不可です。

本日夕刻、刻んだ油揚げとベーコンを炒めている姿を目撃。
うち:「なに・・・やってんの」
母上:「野菜炒めだよ?」

ちょwwwええww油揚げwwww
食材にすかさずツッコんでみると、意外と合うんだよと自信たっぷりに返す母上。
あまりに堂々としてるので、なんかのレシピにあったのかと(節約料理とか、よく変わった創作メニューが紹介されてることがある)聞いてみたところ

母上:「思いつきだけど。」
母上:「こうやってベーコン(と無視し得ない量の油揚げ)をカリカリに炒めて、あとでキャベツ入れて蓋をして蒸し焼きにするんだよ」←すごい迷いなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´△`;)ぇぇー
なんか、どうツッコむべきが思いあぐね、コメントは差し控えさせていただきますた。

カリカリにしたあとに水浸しにしたら意味あんのか!?とか
そもそもなんで油揚げ!?とか
なんかこういろいろ言いたいことはあったんだけど、いつもどおり言ってもムダなんだろうなっていうか食材の使用用途にこだわるヒトなら最初からなにか言う必要もないよねとか思った。

食後の感想>>
なんというか、とっても………あぶらあげです。
油揚げのもさもさした食感で全てが語りつくせるくらいに油揚げ勝ち…

そういや、前回の野菜炒め(?)も、魚肉ソーセージと玉ねぎをひたすら炒めただけのちょっとコゲっぽい色のなんともビミョーに食欲そそらないモノでしたねママソ。
魚肉ソーセージはあまり調理に向かないとおもうのうちだけだろーか。
うち的に、そのまま食うか揚げ物系に加工以外はちょっと…かも。

うーん、これはアリなのか?うちが拘りすぎなんですか…??


あ、おはぎはフツウでした。
前にさりげなく置いていった、ごはんものの薄いレシピ本を活用した模様。
やればフツウに作れるくせになんでへんな創作始めるんでしょうか…
どこぞの金髪騎士かおまいわ(TOVネタ自重



クッキー地獄☆


業務スーパーで買った古い大ブロックバターが出てきたので、クッキーにして使い切ってみた。
バター400gくらい残ってたんで、4種。
プレーン・ごま・紅茶・ココアに、それぞれ100gずつ(’’
全部そのへんの棚の中にあった材料なのはヒミツですよ。

簡単にアイスボックスということで。
とりあえず材料を計算してみると・・・
小麦粉:200g×3+180g&ココア20g
紅茶(パックじゃないと荒過ぎなうえに開いて斑に…):10g弱くらい
ゴマ:目分量でおkってことで
卵黄:2×4個
砂糖:80×4g(うちが作ると2割減量がデフォ)

・・・・・・・・・うわあ。
速やかに見なかったことにしたい勢いですが、とりあえずスルー。


↓以下、製作れぽーとっぽいもの。




被験体め・・・そんなにお払い箱が嫌か


ゲル83歳。
ステがほとんど伸びなかった・・・!!!
@1INTがあがれば、ゼノがカプリス一確になったのに・・・
次のLvでいけるとおもってガンガったのにぃいいいいヽ(`д´)ノ
今回伸びたのDEX1AGI2(LUK不明)のみ(´・ω・`)
HP/SPの伸びはみょーに平均値上回ってたけど・・・いやそれはどうでもいいYO

これはこのまま85にして生育メモ更新しろというお告げでしょうか。
バカヤロウwww2Lvも上げたらBASEがけっこう溜まるじゃねえかwwwww
そしてBASEも上げきってしまえということに!?
イヤなフラグたてないでくださーい



復帰。


RO課金しますた。
G放置とかほんとすんません・・・_| ̄|○lll
リアルマネーがちょっとレッドゾーンな今日この頃(死

とりあえず、ゲル育ててます。
モロクネタ集めとかハロウィンネタ集めしろよ。
ていうかまじでネタ募集中☆



ぬあー


結局、モロクプレイバックでINせずに終了_| ̄|○lll
もうだめだー

新しいTOPと、ハロウィンのネタに悩む今日この頃。
なんかいい案あったらよろしく!
でも、カサカサを静止画でかくのはうちにはむりだとおもいます。
というかそんなもんがTOPにあったらどうよってきもs

すげえどうでもいい話。
ピロシキがどこにもうってNEEEEEEEEEヽ(`д´)ノ!!!!
ぴろしきくいたいよぴろしき。
昔から、たまに出たとおもったらすぐに消える。
なんだよ、そんなに人気ないのかぴろしき。うちは旨いと思うんだけどなあ
あれだ、表面にパン粉まぶさずに素のまま揚げたのがいい。
中身、あんまり赤っぽくない具のほうが好みだけどまあそれはどうでもいいかな。
なんでもいいからとにかくぴろしきくれYO

え、自分でつくれ?
嫌だよめんどくさい。(無理だからと言わないのが地獄クオリティ



どうでもいい。


前もネタにしたことあった気がするんだけど。
今なんかの拍子に(既に忘却というミニマムぶれいん)再認識したこと。
地獄の人は、#000000(黒)地内の#0000cc(青)がぜんぜん見えません。
目がおかしくなりそうで読めない。

いや、読めるこたよめるんだけど。
青いナニカがあることだけは解るんで、色覚はマトモだと思う。

どうも、この配色だと、見た瞬間無意識に焦点がデタラメになるっぽい。
実際、最初はピンぼけすぎて、エッジがなにがなんだかわからないんだけど、じっくり見ると数瞬後唐突に読めるようになったりする。
よーわからんなあ。どういうリクツなんだろうか(’’



SAI


よく、つかってるって聞くので、以前より気になってはいたんですが。
機会があった(=思い出した)ので落としてみました。

感想は・・・フォトショと一長一短ってかんじかなあ?
線の入り・終わりの滑らかさとか、ブレの小ささに関しては格段にいい。
けど、処理の種類が少なかったり、ちょっと融通きかなかったり。
まだ慣れないからちょっとめんどくさい。
エッジが滑らか過ぎるんで、あえて色の境界線ゴツゴツさせたいうちの場合は、線だけSAIであとはフォトショがよさそうだと思った(’’

↓SAI使ったゴミ。ROオリキャラネタ及び発現自重してません。




ツッコみたい!!ww


相変わらず課金してません。
サブ垢が土日チャージされるんで、せいぜいネタ探しに足掻くとしますか。

ちょっとリアルの話。
通販とかオクで、のほほん族のグッズを取り寄せたりなんかを、たまにやってる地獄のひとです。
今回のがちょっと個人的にウケたのでネタにしてみよーかなーとかなんとか(’’

本題の前に、商品の発送について少々。
発送方法が定形外郵便だと保障がないため、なにかとトラブル(紛失とか)が起こりやすいんで、一般的にはゆうパックなんかが推奨されてるんですよ。
かく言ううちも、基本的にはゆうパックにするようにしてるんですが

さて、今回は、指定がない場合は定形外とあった(けっこうよくあること)んですよ。
まあ、実績の多い相手(どさくさで詐欺らないと思われる)かつ、地元の配達員はマジメ(田舎だしなー)なので、めんどくさいから定形外とゆーことで話を進めました。無論うちの脳内で完結した理論であって、そんなことはいちいち通達しませんが。
ともあれ。待つこと数日。
今回、あまりマメに連絡をとりあうということをしなかったため、具体的にいつ届くかはわからなかったのですが、まあどうとでもなるだろうとマイペースに過ごしておりました。
そして今日、帰宅してみると、机の上ににへんな赤いビニール袋があるので、なんとはなしに母上に問うてみたところ、郵便物とのこと。
そこで思い至り、確認すると、うちの注文した問題のブツ(怪しげだ)のよーです。
よくよく見ると・・・
なんかしらないけど、時期はずれにも激しくクリスマス仕様の袋・・・
ちょwwwサンタさんwwww気ぃはやすぎ!!
しかも、話をきくところによると、母上が買い物で留守中に届いていたらしいのですが、なんとそのビニール袋の端っこをむりやり郵便受けにねじこんで、外にびろーんとぶら下がった状態で放置されていたらしいww
おいいいいいいい!!!
とりあえず、誰か持ってくとかそういう危険は限りなく低いからそこはツッコみませんけどね。
うっかり落ちて壊れたら・・とか考えないんかい!!!
明らかに脆そうな音ガチャガチャしとるやろ!!!!!!
うーん、配達員、マジメなんだけど・・・ちょっとボケてるんだよなあ(´△`;)
平型の大封筒もいつも角が突き刺してありますが、まさかあんなものまで・・・・・・
郵便受けに刺さってたほうが、なんとなくもっていきにくい雰囲気あるのはわかるけどねー。
そんなちょっとした笑い話。

オマケ>>
どうでもいい上にいちいちツッコむのもどうかなーと思っていつもスルーしてること。
のほほん族シリーズを、発送・贈答する際には、(首振り用)ロックがかかっていることを確認しましょう。
そんなことここで言っても困るってか。
うんしってる。
実際壊れたことまだないし、目くじら立てるのもどうかなっていうか、忠告したところで二度と生かす機会がない可能性が高い(←ここが主なポイント)事実ゆえに、黙ってるんですけど。
なんとなく、主張してみたくなった。それだけ。



また間があいたー


相変わらず課金切れ状態続行中。
アップデートの恒例のぷれいばっくなんたらみたいなのサブ垢にしかはいらなかった_| ̄|○lll
ちょっとINしたけどサブでやることないのですぐ終了そんな今日この頃(’’

そういえば、ようつべでス○イヤーズの新作見つけたのでちょっと見てみました。
いやほんとなつかしいですわな。
でもやっぱ、アニメの絵が多少滑らかになってるのは時代ですかねえ?

なんでそんな関係なさそうな振りがはいるかというと・・・
アニメ見た瞬間、うちの描く絵の女の子が、まったく萌えない理由が解りましたwww
リナのせいだ!!!!www
うちが、けっこうマジで絵かくようになった時期にはちょうどスレ○ヤーズ全盛期(?)みたいなかんじで、原作もアニメも知ってるし、多少参考にした覚えもある。
ついでにいうと、暴発したギャグとか、デタラメ人格崩壊キャラはうちの大好物である。
うんまあ、当然の結果とゆーやつなのか・・・
旧キャラの零WIZとか、もろにリナっぽいもんなーw胸はあるけど。←禁句

またひとつどうでもいい謎が解明されつつも、サイト停滞してることはまったく解決してません。
新規パッチのTOP絵なんて、ネタまったく浮かばないんですが・・・
だれかー(



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
