ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2008年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






はろうぃん☆


あいかわらずギリギリにはじまるROハロウィンがやってまいりました。
今年もかぼちゃ帽子を量産するZE☆

というか既にやったんですけどね(ぉ
そして、恒例の過剰にチャレンジしてみましたが、16個全滅wwwww
だめじゃんwww
もう金がないんで、帽子ためこんでおいてそのうちどうにかします
やめる気はありません。だってそれが悪魔の正義(?

ハナシかわるけど知り合いから指摘されて気づいたこと。
お面
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょwwwハリボテwwww
これはひどいwwwどう見てもお面です。
正面と横から見ると兜なのに、後ろからみると平面な不思議www
ちょっと癌キャノンwwもっとグランプリ敬えwwww
ただでさえ性能ちょっと限定的すぎてアレなんだから見た目かっこよくしる!!



1.5倍はじまりました


が、マイペースにレア狩りしようぜとかいってる流れに乗らないひとです。
そんなわけで、ここんとこ聖域2がぶーむっぽい。(自分らだけ
先日は、アイシラから高級サンダル3個とかいただいてしまいました。
高級サンダルとか確率カードと同じじゃねえか!!!
ちょwwwwこれはひどいwww
cよこせYO!!!
あいかわらずリアルLUKが斜めきってる地獄のヒトです・・・・・・

そして狩り中の小ネタ。↓
座礁
下のほうでなにか転がってるのはご愛嬌です。
スバラ座標ズレ(´△`;)
そんな高いことろから何をしようというのだ。
そのまま動けなくなって手に負えなかったので直後ハエで逃走とかそういう。



パッケアイテムでました。


イベントの先行販売で、相当数出回っているようですね・・・
こんなにあちこちで見かけるうえに、比較的安価で売られているとは予想外ですwww
でもこれでダークネス入手の目処たったしよかったよかった。

それはそうと。
この前、暴君だいあるげ閣下に道標かぶってもらいました。
数多すぎて、うっかりSSうpするの忘れてました(ノ∀`)

これがなかなか似合ってるんだなあ・・・
ていうかうちよりいいんじゃね!?
まけた・・・
・・・・・・・・・・・・_| ̄|○lll
というかAGIあがっても意味ないしテレポ最初から使えますが。DEXとか言っとくべきだった!!
OKすまんかったうちだけは言っちゃいけなかった。ネタ師魂がにくいwwww



FC2ブログに物申す。


サムネイル撲滅運動してました(?
HP作業のついでに、そろそろブログのバックアップをとろうかと思いついて、画像とか一括DLしてみたんですが、そのときに昔サムネ作る指定で投稿した画像がちらほら見つかりましてね。
サムネ使わなくても、画像サイズ指定すれば済む話じゃんね。
どうせPC専用サイトだし、重さとかたかが知れてるので、そのほうがかえっていいとおもったんですよ。
まあそんなはなし。

そういえば、このブログの画像格納場所ってかなりカオスですね。
画像のURLは基本的に、
http://blog-imgs-(ランダムNo).fc2.com/(ID=サブドメイン1文字目)/(2文字目)/(3文字目)/(サブドメイン)/(ファイル名).jpg
ってかんじなんですけど。
なんでこんなめんどくさいことになってるんでしょーか?
サーバーとかCGIとかの事情なんかしらんから予測もつきませんが、もうちょっとスマートにまとめられないものかとおもわずにはいられません。テンプレに使う画像ひいてくるとき、めっちゃ長いねん!!
しかも、最初の(ランダムNo)ってのがくせものなんですよね。
事情があって、ファイルを消してからうpしなおしました。
URL呼び出したけど、同じ名前使ったのになぜかでない!?
あ、ランダムNoかわってるよママソ ・・・・・・みたいな(´・ω・`)
一応、ファイルの名称を変更したり、上書きうpする機能はあるんですけど、Noのことに気づかずに↑みたいなことやっちゃったらとんでもないことにー
ほんと困ったもんです。

しかし、ここでちょっと光明?
以前LightboxをこのFC2ブログに設置しようとして、うまくいかなかったんですが、あのときはたしか・・・JsファイルのURLを書き出すときに、テンプレの別の背景画像のURLをコピペって、ファイル名だけ変更したような気がするんですよね。
そうなると、うpした時期がかなり違ってきてるので、URLが間違っていたから呼び出せなかっただけで、機能的な不具合ではないかもしれないという可能性がでてきました。
これはもう一度試してみる価値あり、かな(’’

ところで、改変Lightboxって配布してもいいんでしょうかね。
本家のサイトは、理系で脳容量ミニマムなうちには解読不能ですww
RO風のテンプレとLightboxをDL式で配布とかしてみたい気も・・・ってそんなのすぐにできるヨユウどうせないんですけども!!

拍手返事>>
10/20 みつけたとおもうっていったいΣ(゚д゚;三;゚Д゚)



更新しました。


気づけば、1年間サイト本家にイラストうpしていなかった事実w
ハロウィンイラストとか、TOP絵とか更新しました。

今回、余力なくて手抜きですまそん(´;ω;`)<リアルHPがgg)
ブログのほうにもいくつか絵あげてます。
そのうち本家に格納されるかも

これからは、本家更新しようとすると大掛かりになって不精になりがちなので、そういうスタイルでいこうかなって(’’
とりあえずブログで公開@ヒマとやる気ができたときに本家いじると。
らくがきばっかりが増えそうだなあ…

まあ、もっさりてきとうにやっときます。



6thあにばーさりぃ。


装備性能がよすぎてこまってしまいますね。
ダークネスちょうほしいwwww
なにこれw基本目隠しだけど、DEF1・DEX1とか…どんな優遇w
中段DEXなんて、詠唱多用キャラとしては絶対押さえないとですね。
リアルもROも、金なんかないけどな。

ていうか、一人100点も応募するヒトまでいるんですね(((゚д゚;))))
そう考えると、応募総数1375作品って少ない?
単発勝負のヒトも多いと信じたい…

↓まあ、そんなこんなで、一部既知の方には宣言してましたが、このたびのメンテより6thアニバアイテムがめでたく実装されましたので、報告申し上げます。




風の道標先行れぽーと?


※25日のベント先行発売により、すぐにお目にかかれることになるとはいえ、全面的にネタバレしてるので注意?
内容は、タイトルのとおり。




擬似修羅場。


絵がものすごくたまってます。
とりあえず、最優先事項はハロウィン用1点+入り口1なわけだが・・・
まにあわNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwww
とくに前者。
こんなことしてる場合じゃないんだしかしもうリアルHPSPがgg
ていうか分不相応にキッツい構図にした自分が悪いんだが。
でもやらなきゃ上達しないっていうかいいかげん手抜きでごまかすのやめようぜっていうかホントもうすんませn(あれ?
画力ください・・・・・・・・・_| ̄|○lll

拍手返事>>
ちゅろ氏:リンクありっす。こっちも貼りますた☆BOSSはかんべんしt



おわ・・・ってないけど


おわったあああああああああ!!!
やっとサイト改装が、とりあえず公開できるLvになりました。
あー長かった_| ̄|○lll

まだ暫くかかりそうなとこもあるんですが、とりあえず。
このへんで開通。

絵は完成してないんですが、TOPページとLOGOで、一足先にハロウィン企画やってます。
TOPのてっぺん部分のキャラアイコンだけ、よく見ると他のページとちょっと違う仕様になってます。「Trick or Treat」というフキダシがポイントですよっ!!
悪魔二匹の呼びかけに、あなたはどう出ますか?(’’
お菓子をあげるかあげないか。あげないと悪戯しちゃうかも・・・?
今回の企画のために、暴君だいあるげ閣下に、無理いってイラストを描いてもらいました。カボチャ頭のあたりがソレですw
ありがとーございましたっ☆

ハナシ変わりますが、ビミョーにHN変更しました。
ヘル→地獄のヒトに。

・・・・・・ぜんぜん変わってねえ!!!!www
日記では名乗りでいつも地獄のヒトって言ってるわけだしなぁ。
キャラ名と区別つけつつ、紛らわしくないよーにとかそういうコト考えたのもあるけど、ノリっていうかなんかこう今更すぎるけどこーゆーキャラ名マジメに名乗るのもあれかなtt(

変更しなくてもあんまり気にしませんが、そういうわけなんでよろ!!



HPおわりません。


改装まだまだ続行中。
予定では昨日くらいには終わらせるハズだったのにおかしいなあ。
うっかり同盟まで改装したり増やしたりしているのがきっといけない。

↓どうでもいい小話。
テイルズネタがわかるヒトだけわらってやってくだs




わけわかんねえ


FC2無料HPのQ&Aページどこいったwww
FAQのURLが自動で一瞬でHPのとこに移動するし・・・
イロイロ探してみたけどよくわからん(´・ω・`)

バナーアドレスの呼び出しについてとか調べようとおもったのにw
しょうがないからセルフでチェックするしかないのか







≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
