ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2009年11月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



期間終了


クリエ90ならず(´・ω・`)
まあ追々なんとかしよう・・・

しばらくは絵作業中心になります。
Gお題とアップデートTOPとさらにすさまじいものとかがgg

拍手返事》
11/07 本館のハロウィン絵のリンク修正しました。失礼(´・ω・`)
スポンサーサイト



いつのまにか


イラコン展示作品発表されてたっぽい。 
今回は前回にくらべるとちょっと少なめか?まあ期間短かったし。
今度は遅れず結果発表ヨロ!!



2倍かあ・・・


RWCの恩恵らしいですね。
だというのにばーさんの誕生会だとかで鶏肉料理つくったりケーキしぬほどくわされたりしてましたzzz
とりあえず最後のほうの2キャラをいいとこまであげられたらいいなあ・・・



素ME(キリエ型)でGD3検証?



【ニコニコ動画】RO ME素プリでGD3
※↑お借りしてます。動画はうちとはぜんぜん関係ありません。

知人の某Kさんが↑これに倣ってキリエ型にして狩りしてみたいというのを聞いたので、ちょっと自分でも実験してみますた。好奇心を満たすために!!(ォィ
うちのMEは残念ながら(?)ハイプリなので、ハンデありです。
こんな状態
※ 素プリ同Lv程度(90台半ば)想定。
※ 素プリで、素ステINT90(料理なし)・DEX99(課金料理あり)・定石にドロップス2枚想定。
※ 素プリの場合靴はベリットc、頭はミス冠の想定。DEFはほぼ同等と仮定。
※ ↑で触れていない装備はSSとおなじ種類のものとする(除・精錬数
※ ニンクリ⇔フェンクリ持ち替えです。
※ MHPが素プリ想定より2.3kほど多いため、キリエを下げることでバリア耐久力調整。被弾してから死ぬまでの時間はどうにもならないので諦める(´・ω・`)


動画とれる環境だったらよかったんだけどうちのPCだとムリすぎるのでカンベン(´△`;)
ME中1
ME中2
敵少なめならわりと安定して狩れるかんじかも。
よくみてなかったんで曖昧だけど、料理きれるまでの20分の間に1Mくらい稼げたような。
キリエかけて飛ぶだけでなく、注意しつつ移動して、敵との距離をひきはなしたまま詠唱するほうが楽かも。
ホドは2体までがブナンです。2体でも他に敵多かったら要注意。
ME2発(10連打*2)でだいたいおちるのでSBの心配はほとんどないようです。
緊急回避用のハエと、回復にランカWSP少々(両方20くらい?)あるとなおよし。
なにげにテラの火属性攻撃がけっこういたいので、火レジも使うとよりカンペキかも。

まあ、だいたいそんなかんじだとおもいます。がんがれ☆!!!



久々のレポ


最近道端で気になる草をみつけたんですよ(’’
なんか、アサガオをすんげえミニチュアにしたようなオレンジの花でなんじゃろなーとおもって調べてみたところ、マルバルコウソウ(丸葉縷紅)とかいうらしい。けっこうしぶとい花らしいので勝手に小株と種をちょっと失敬して、庭のアサガオが生えてくるあたりにコッソリまぜてみました(゚∀゚)
来年どうなるかなー・・・フフフ
しかしこの花、ネットでいろいろ見た中のどこかで、温暖地域のもので関東以北にははいはずだとかいうような(超・意訳&うろ覚え)ことがあったんですが、ここはもっと北。温暖化かねえ(’’;


そんな繋がりで、ついでに思い出したので、季節外れにも夏のハナシです。
我が家では居間の窓のひとつがでかくて外から見えやすいので、毎年夏はアサガオのグリーンカーテンで日よけ兼目隠しをつくっているのですが、今年はなぜかゴーヤでした。
きっと収穫して食材として一石二鳥をねらってるんだなーとおもって放って置いたのですが、なぜかいつまでたっても食卓に上らないので、ある日とうとうおかんに訊ねてみると・・・

おかん:ゴーヤ苦くて嫌いだからヤダ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・。
なんのためにゴーヤにしたァああああああ!!!!!?
そんなんなら勝手に種が落ちて生えてくるアサガオで十分じゃね!?
むしろ、見た目だけならアサガオのほうがいいやん!!?

そんな夏のひとコマ・・・(´△`;)



ちなみに、我が家のアサガオは、枯れた後引っこ抜いて堆肥に投げ捨てたところからも勝手にわさわさはえてきます。しかも栄養たっぷりの土なので、ありえない大きさに育ちます。
近所のひとも、よく立ち止まってはアレはなんの草かなーてきいてくるとです・・・
すんませんただのアサガオなんです!!!

ちなみに↓これがその現物。(押し葉をスキャンしたもの
アサガオ
クリックで拡大画像。画面サイズが原寸です。(うちのPCでは
広げた手のひらくらいの大きさだったらたぶんうちと同じように見えてるハズだとおもいます!!
もう、げんきすぎwwwwwww

花はもうおわりがちかかったので採取できず。
でも花はわりとふつうです・・・



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。