ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






モンスターサイドストーリーズについて


RO内で期間限定クエスト「モンスターサイドストーリーズ」やってますね(’’
めでたく永久版として復活を遂げたとのことで、カテかえてみる。

けっこうなロングクエストでめんどくさいですが、高いアイテムや戦闘は一切いらない誰でもクリアできる内容な上に、報酬も経験値+オリジナルアクセとなかなかオイシイいべんとかもよっ☆(CM

そんなわけで、ちょっと詳しく紹介しときますねー

以下、モンスターサイドストーリーズ攻略もどき(※ネタバレ含


参考サイト→RAGtime(※外部サイトへのリンク
トップページからリンクされてます。
それだけ見ればまるわかりだと思うんですが、あえてうちからもちょっとしたポイントなどを少々…
↑サイトを補完する形なんで、ピンで見ても解らないかも(ダメじゃん

第一話『マミーに愛の手を!』
・タイピングゲーム出題リスト
ランダム・重複あり 制限時間60秒
なんか異様に確率低いのもあったので、まだあるかも

良いね!グッドスマイル!
俺に惚れると怪我するぜ
君を想うと夜も眠れない
君のハートにプロボック
君の包帯の中が見たい
君の包帯に乾杯
結婚してください
その包帯、とっても良く似合うよ
手を握ってもいいですか?
二人だけのバジリカを築かないか
僕と一緒にジャワイにいかないか
僕の恋の病は万能薬でも治せない
僕らの恋はホルグレンでも壊せない
毎朝僕のために包帯を巻いてくれ

第二話『ワンだふるリーダーになりたい!』
・カードゲーム攻略参考
出足で死神を使って、次に相手が出したカード以外の2種類から強いほうを、あとは手持ちの多いほうから出すという前提で見ていくと勝ちやすい?

第三話『一泡ふかせろ かにニッパ!』
メシとカウンターでクリア条件を満たすとにっぱ(違)が強くなります。
がんがれ!

第四話『グッバイ・マイ・ドール』
・修理Lv調整まにゅある
アップ↑ ダウン↓

(B↑)→(B↑)→(A↓)→(A↓)→(B↑)→(B↓)→(B↑)
・調合まにゅある
(袋→A)⇒(A→B)⇒(B→袋)⇒(A→B)⇒(袋→A)⇒(A→B)
・アバンダ強化まにゅある
別ページ参照
外部リンク先にも書いてありますが、沈没船内ではグラスを装備しておきましょう!

第五話『a Love Story はじまりはミョルニール』
警告草はクリックしても殴らないので、タゲりを利用して進めます。
牛たたき(違)は真ん中に座ってやると楽。

第六話『パンプキン・ドリーム ~レディへの道~』
ダンス中フキダシが邪魔になりますが、加速(ペコ・IAなど)なし通常速度の場合進行方向2セル前くらいをクリックしっぱなしで進むと楽

最終話『それでもこの手は離さない』
・本の中最短攻略。
RAGtimeにのってるのより更に削ってみた

最初に入る別マップ@ハンス・ローザどちらでも可選択肢何でも。
(※自動でゲフェンに戻される
  ↓
一度中に入って外に出る(語り部に話しかければOK
  ↓
1ページ@NPC全員の全選択肢を見る
☆ハンスは2回目で選択肢が増える。
☆エレンの前にローザに話しかけるとハンスの選択肢が増える?
☆ドイルはエレンのあとでないと話せない
☆ジオーマは生徒4人の後で。ドイルの友達を選択すると二度目に選択肢変化。
(※ここでは、NPCに話しかけることができるようになるためには、最初中に入ってからもう一度1ページに移動しなおす必要があります。
  ↓
4ページ@エレン→ハンス→エレンに教える→ドイル
  ↓
2ページ@エレン
  ↓
3ページ@ドイル→エレン
  ↓
5ページ@どちらでも。自動でゲフェンに
  ↓
ゲフェン@語り部
  ↓
別MAP@エレン(※平和になっているを選択。自動で外へ

これで次に語り部に話しかけると報酬がもらえます。
報酬:Base経験値3M(固定)&スモールブックペンダント
スモールブックペンダント
スモールブックペンダント
スモールブックペンダント [1]
モンスターたちの想いがこもっている不思議なペンダント。
不死、悪魔型モンスターからのダメージ -2%
人間、魚貝、動物型モンスターからのダメージ -1%
系列 : アクセサリー
防御 : 0  重量 : 10
装備 : 全職業

↑の流れに沿っていくと、過去の展開が筋道立って解り易いです。
逆に、しらみつぶしにしてもキャラの個性が見えてきておもしろいので、1回目はわざとフラグ外して全部見て回るのもよろしいかと(’’




以上。参考になるとよいのですがー(’’;






コメント



No.21 : Non Title

フォトショですよ…タブレットのオマケのエレメンツですよ…ふぇふぇ

さすがに3Mいくと、Lv低すぎるとあまっちゃいますね…でもまあ1%とかよりごっそりあがったほうが爽快だし!

2007.12.08-03:37 / 地獄っぽいひと / [ 編集 ]



No.20 : Non Title

ひさびさにお参りにきたらなんか絵がまた一段と磨きかかっててはなぢふいたっす・・・
ふぉとしょなのねえあなたほんとにふぉとしょなの・。。。。・。ッ



サイドは涙がじわりとでてきたっ
とくにマミーはよかったなあ!


2007.12.08-00:59 / ちこ / [ 編集 ]



No.19 : Non Title

クエストメモお疲れ様です^^
私も本日2キャラ目で6話まで終わらせました。
3Mもらえるとなると、もう少しレベルを上げないともったいないことになりそうですが^^;

LK以外は微妙に低いのです(苦笑

2007.12.07-03:08 / Howling / [ 編集 ]



物申してみる?




   


トラックバック



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
