ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






今更な話なんですが…


そういえば、再セットアップのごたごたなんかでうっかり書くの忘れてたけど。
この前ケミ専用属性武器がようやく完成しました(*´∀`*)
いやうちぁまったくもって見てただけだが。
ちょっとそのことについて詳しくツッコんで話そうかとおもいます。ヒマ持て余してるヒトだけ見ればいいよ!!


わかる人は見た瞬間ピンとくるんじゃないかって気がするが、材料持ち込みで+7属性ツルギ4種などを少々(’’

何故にツルギ?なんで☆いり+7!?とかおもうかもしれないほど、ビミョーにあんまり見かけない武器な気がします(だからこそ既製品買えないのだが)ですが、理由はいくつかありますな。
普通に考えると、手堅くダマか海東あたりで済ませればいいんじゃなかろーかと思うトコですが……
まず、今まで使用していたのが、一部ランカー作の+7ソドメだというところもポイントです。ソドメ→ツルギにするメリットは、ひとえにASPDの上昇にあるわけですが、AGIカンストのうちのケミにとってはけっこう重要なポイントでもあります。
でもASPDあげるなら短剣にすればもっと上がるんじゃないの?なんて思いもしますが。
ただ、ここで一つ問題がでてきます。何かというと、それ即ちサイズ補正とATK
ソドメのATKは130。それに匹敵、かつケミで装備できる剣は、同130のツルギのみ。加えて、短剣のサイズ補正のびみょうさはあえて取り上げるまでもない周知の事実デス。
しかし、長剣も、短剣に比べればマシですが、大型に対しては、ソドメより劣る75%。そこで☆が多少の助けになるというわけですね。加えてややHITが足りない場合なんかにも、ホムのタゲを剥がすのに重宝するでしょう。
ついでに+7は、もともとがそこまで叩いてあるので、ATK落とさないためには最低ラインとなります。
んでもって、INT1のケミの他に使うキャラがいないうちには、あえて海東にする理由もありません。そもそもケミってだけでINT1だろうがカンストだろうが関係ないけど。だってINT高かったらバゼか宝剣っしょう。風だけはAS系アクセと合わせて使えるかもだけどねw
……と、いうわけで。決定☆+7強い属性ツルギ!!

とまあそんな次第デスヨ(’’

地獄のヒトは金欠があたりまえなんで、作りおいて自分で過剰する余裕がないんで、うちが知ってる限りでは、唯一J60↑WSだと判明してる(=その場で完成ごとに切り替えて作れる)某ランカー氏に依頼させていただきました。
その節はほんと拘束時間長かったり地獄クオリティ(※うちの精錬運の前科でお察しください)でクホりまくってリアルで叫ばせたり、その後のノリで以降のオマケの手数料まけてくれるというネ申な申し出に調子こいてさらに+10超メイスと+10超マインまでお願いしたりしちゃってすんません!!!!!
いや見てないだろうけどとりあえず感謝(&謝罪)のデムパをゆんゆんと飛ばしときます☆(嫌だなあ

そういえば、数年前に3体目が転生して殴りになるときに、属性ソドメ4色揃えるために土と風を+7完成品で依頼したときも、鋼鉄の在庫干して買いに走らせたっけなあ……(遠い目
当時材料相場も今より↑で、BSだった某様にはかなり面倒かけたんだろうな…
やべえなうちほんとロクなことしてねえwww付与ないから属性武器にはすげえお世話になってるのにw

まあとりあえず、ASPD爽快ヾ(゚∀゚)ノスバラ使い心地!!!!!






コメント



物申してみる?




   


トラックバック



≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
