ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






なんだってー(再


最近、IE以外のブラウザでのサイト概観が気になりだしたんで、いろいろDLして自分でチェックできるようにしようかとおもったんですよ。
で、FireFoxとOperaを落としたあとで、見たもの。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/

ちょwwwwwwwっをまwwwwwww
ええええwまってよせんせえ!!!!!
もうNetscape新規に落とせないんですかコレ!?(日本語版
しかもついこのまえ終わったばかってちょっとw
なんというタイミングの悪さっていうか遅さ?_| ̄|○lll
べつに、うちが使えないことに関してはどうでもいいんですが、既にDLしててそのまま使い続けるつもりのヒトとかもほんのりいなくはないですよねえ……
もともと少数派だとは思うけどだからってホラ地獄のヒトへんなとこだけときどき完璧主義だし(?
あ''~~~まあいいけどさ……

とりあえずIE、きつね、Operaの3つでそれなりにマトモに見れるようにガンガります…
まああくまで基本はIEだし、どうしてもPaddingとかMargineの解釈の仕方の違いとかのせいで限界ってもんもあるんで。
いや、正直美観のみを追求するならそれらをクリアすることは可能です(を?断言?)が。その場合画像・ボックス多用とかそういう方向になるんで、ページの軽量・タグの簡易化とは真逆につっぱしってしまうことまちがいなしなんで、あえて「ある程度見れる」ラインさえクリアできればそこで妥協しようかとおもいます。
そんなわけで、今後の方針
全ブラウザ対応。ただし、IE以外では余白などの割合がビミョーに美しくない面もございます

………みたいな?(なんじゃそりゃー


あ、リアルタイムプレビューってブログ設定で非表示デフォにできるんですね(ノ∀`)
ほんと地獄のヒトは説明とかよくよめって(死


判明している相違点(標準モード)

・BOX@Padding解釈(まだ疑惑)
 IE:縦余白を縦幅に含む
 FireFox: 〃含まない
 Opera: ?

・罫線@Margin解釈
 IE:0pxに指定状態で上下に7pxの余白がある
 FireFox: 〃  余白がまったくない
 Opera: ?






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
