ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年04月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930

弟観察記録Vol.8


Mixiでこのカテゴリの内容を読んだことがある方にとっては周知の事実でしょうが、地獄の人は某Nから始まる海岸で拉致られたり去年から原発ダウンしてたりする物騒な最中のほほんと図太く平和そうに暮らす人々の住む県におります。ここまでいえば明記しなくてもバラしたも同然です。わからなかったキミはたまにはニュース見ようぜ

まあそれはさておき、当県内(ここと隣接する市だけかもしれないが)小学校でメジャーな修学旅行の行き先といえば、唯一本州から離れた小さな島にあるS市(伏せてもバレバレ)なわけですが。
そこで有名な赤い色の土をつかった焼き物(純粋に名前忘れた)があるのですよ。
だいたいはそれにかかわる実習をして、オリジナル陶器をお持ち帰りするという実習をとりいれてるんじゃないかとおもわれます。うちが小学生のころには、粘土こねてオリジナルの器を作りましたが、弟のときには湯飲みの形に完成したものに絵を彫るというモノだったよーです。
さて、本題はここから。
ここに、弟どもの持ち帰った問題の作を公開してやろうかとおもいまっす☆


ではまず弟1号の作品からどうぞー!

どうやら3箇所に模様を描いたようです。まずは1個目
1号作 1
ハイ。S市の全体像のようですね。なかなかよく描けてます。

お次は……
1号作 2
えっと。………鳥、らしきもの。
どうやら、S市名物、天然記念物の例のアレのようです。
が、はっきりいってまったく似てません!
S市に行った事実がなければ、誰もが失敗したシギかなにかだと思うことでしょう。

そして最後に。
1号作 3
……………。
もはや、コメントのしようもなんですが。
なんなんだこの得体の知れない未知の生物は!!!!
意味がわからないので1号を問い詰めて見たところ、コレは我が家で人気No1の愛玩動物であるところのであることが判明。
どのへんがだよ。どのへんがだよ!!!!
こんなかわいくねーぬこは認めないぞ。いやそれ以前に既存の生物にすら見えない事実があるのだが。

まあ、そんなわけで弟1号の作品はここまで。



ハイ、それではお待ちかね(?)の弟2号の作品です!!
2号は2面に絵をかいたよーですよ。とりあえず1個目どぞ~
2号作 1
………うわあ。
1号と同じくS市像のようですが、まったくもってやる気が感じられません!!
あ、モザイク部分には市名と名前がかかれてるだけです。

そして、問題の(?)2面。
2号作 2
…………。\(^o^)/
やる気がないにも程があるとおもうんですよ。
どんだけー



これは、ある種家宝といってもいいでしょう。
またの名を一生モノのからかいのネタ(゚∀゚)






コメント



No.40 : Non Title

行かなかったよ。確か、弟も。
修学旅行というか、自然体験??はT県だったけど。3泊4日の。
そうそう。耳(笑)

2008.04.23-23:38 / / [ 編集 ]



No.39 : Non Title

あれ行かなかったんだ。中学は統合なのにねー
ピカ○ュウの失敗作ってのは耳あたりでか!?
まあどっちもAFOだからだいじょうぶですよ!!!

2008.04.23-02:22 / 地獄っぽいヒト / [ 編集 ]



No.38 : Non Title

お久し~。
キミと同じ出身地だけど、うちの学校出身の生徒はS市には修学旅行行かなかったんだよね。何故なんだろ??
まったく、キミの弟には笑わせてもらうよ。未だどっちがどっちなのか判別つかないんだけどね。
猫…私にはピカチ○ウに見えたよ(汗)

2008.04.22-19:46 / / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /