ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年11月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






愛玩動物観察記録Vol.1


たまにはうちで飼ってるぬこのはなしでも。

かおタソ
↑こちら、通称:かおちゃん(8歳/♂)
ある初夏の日、わが母上の買い物帰りにスーパーの前でアメショの子猫5匹をつれたおばはんが里親募集をしておられました。手のひらサイズの同じ顔したちびぬこどもに悩殺された母上は、即行で帰宅後マッハチャリ(近所のおばちゃんのお墨付き)でスーパーに引き返した。そこには、しっぽのまがった1匹だけが取り残されておったそうな。だがしかし、かわいいものはかわいい。数ヶ月前に飼っていたネコが行方不明になってネコ成分に飢えていた母上はお持ち帰りを決意した!!
んでもって、買い物用のマイバッグに入れられて我が家にやってまいりますた。
ねこ缶を中心に与えられ、家の中ですごし甘やかされて育ったため、よそのねことは喧嘩が始まるまえに後ずさりってなくらいチキンで、♀ねこには出会い頭にねこパンチもらうダメねこっぷりですが、とりあえず元気にやってます。
よく肥えたまるっこいフォルム、でっかい頭、でっかい目玉という絶妙なパーツが合わさって、いつまでも子猫のよーな愛らしさ(だが体もでかい)が魅力です(*´∀`*)
しっぽの歪みもご愛嬌。短くて曲がらないマンガたぬきのよーなしっぽを、犬かおまえわとツッコみたくなるくらいパタパタうごかし、時々先っぽの間接だけぴくぴくうごいてる様は見てて和みます……
寝てるときに名前呼ぶとしっぽで地面ペシペシたたいて返事するおもしろいこであります(’’
両頬をつまんでのばすと、頬袋かそれはってくらいによく伸びるうえに、本人(猫)もご満悦のもようなので、みんなによくやられておるようです。



オマケ>>
↓頬のばし映像。サイズ制限の事情により画質は悪いです














コメント



No.45 : Non Title

軽くバラしてます(笑)

2008.04.26-00:10 / / [ 編集 ]



No.44 : Non Title

ひぃΣ(゚Д゚;三;゚д゚)
地獄のダメっぷりがばれるー(手遅れです

2008.04.25-01:54 / 地獄っぽいヒト / [ 編集 ]



No.43 : Non Title

長生きさんだね!
犬は吠えるからあんまし…
野良にゃんこ、いっぱいよ。

話はかわるんだけど、いつかキミをオセロ氏に会わせたいと思ってるのでよろしく~。

2008.04.24-22:40 / / [ 編集 ]



No.42 : Non Title

ですよ(’’
ちなみにうちは犬はだめなのだよ…近所にすごいのばっかいたもんで
猫の溜まり場ええのう…

2008.04.24-18:57 / ヘル/梟@管理人 / [ 編集 ]



No.41 : Non Title

私が知ってるにゃんこだよね??
あの頃は噛む・ひっかくの動物はちょービクビクしてたけどね。犬より猫派なのだよ、実は。今や、通勤中に必ずといっていいほど、にゃんこに遭遇するので大丈夫になったよ。
にゃんこのたまり場みたいなのもあったりする。すっごいよー、あこは。

2008.04.24-18:11 / / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
