ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






ROやってねえし…


ですのー
ここ数日はずっとHTML再勉強か←絵でお察しクダサイ、なことばっかやってる地獄のひとです…
知り合い某氏(まだヒミツ)のHPを代理製作してるんで、この機会にマトモに覚えてみようかなとですね…けっこうタグとか活用してそうに見える(ハズ)の我がHPは、その実カンと小賢しい小技と他サイトタグのパクリで構成されてたんで。ぶっちゃけ管理人の脳内はさっぱり記憶も理解もしてない状態だったわけで(ノ∀`)
今日はフォントの相対値タグが自ブラウザ=IE6(文字サイズ中)の何pxに対応してるのかをチェック(’’
これ、調べたら簡単に判ると思いきや案外載ってないので、直感記入→PriSc+フォトショコンボで地道に調べました(´・ω・`)b
だれもこんなもの役立てるとは思わないが、せっかくなんで結果をメモっておこうかと思います。
Size1=10px
Size2=13px
Size3=15px
Size4=18px
Size5=24px
Size6=32px
Size7=48px
ですた。ブラウザの他の文字サイズに関しては知ったこっちゃないんで調べません(ぁ

ちなみにうち、2は12pxだと思い込んでました…これでようやくこの日記のレイアウトが、本館に比べてみょーにぎっちりしてて見づらい理由が判明(´ω`;)

さて、ハナシは変わることの。
↑ラクガキのキャラが登場する某ゲーム(解るヒトだけお察しクダサイ)で、その小動物が、たしか「力がみなぎってきた」みたいな意味のセリフ言うシーンがあった気がする(うろ覚え)んですが。
とっさに脳内変換で
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwww
と読んだうちはだいぶやばいです。そんな4コマ描こうとして思いとどまりました…SAKAGEなマスコットキャラなんてだれも見たくネエヨ






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
