ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






にくだんご(’’


なにかと注目?のおから料理にわが母上がチャレンジなされたのですが。
ものはコレ
なかなかうまそうじゃございませんかね?(’’
そうおもって紹介したんですがしかし。

作ってるところ見に行ったら、なんかタネに緑っぽい物体がいっぱい。
うち「なにこれ・・・・ネギ?」
おかん「え、ニラだけど?」
ニラ・・・・・・・・・(´△`;)!?

追加食材ニラはいりましたー
…っておいwwwwwww
なにかんがえてんねんwww
初回から、ぶっつけで追加食材いれんのやめろって何度いわせればwww

ここで付け加えておきますと、うちの母上は追加食材のセンスが皆無です。
カレーに大根とキュウリとしいたけいれてスープ状にしたりとか、クリームシチューにさやインゲンとかにかま投入してエグくしたりとか……例を挙げたらキリがないっすけどまあ、そういう計り知れない思考回路をお持ちです。

うち「これって下味とかは?」
おかん「ちょっと蓋あけて入れたらコショウいれすぎちゃった☆」

追い打ちはいりましたー
確信犯か?そうなんだろ!?このみらくる☆辛党がああああ!!!
(↑めんつゆが赤くなるほど粉末唐辛子入れるLv)
甘酢あんかけだっつってんだろうが!!!なんでコショウ誇張するんだよwww

調理師学校に通っていたことがあるとのハナシですが、うちぁ信じねえwwww
味覚がアレなんだからせめてレシピに忠実にしとけばいいのにね。

え、肉団子?
餃子の中身の味がしました。
外側にまぶした片栗粉がもちもちしてまるで生地のようなカンジになって、なんともあんかけ餃子な物体がここに誕生しました(ノ∀`)
まあお約束ってことでひとつ。






コメント



No.57 : Non Title

キミの料理は美味かった気がするよー。1,2回食ったなぁ…
オセロ氏、レシピから食材抜いちゃダメっしょ。せめて、食材代用するとか<それもどうかと…

2008.06.15-22:59 / / [ 編集 ]



No.56 : Non Title

いいよわらったってくだされ…
ちなみに、うちの料理の腕はふつうです。あと、味覚は正常です。
いやしかし、最終的にちゃんと食べ物にってw
そりゃ人間の食い物じゃないLvにならないだけであって、けっして美味しくはありませんのことよ?(’’;
母上's余談:学校ではレシピ通りに作るから味に関しては文句はつけられなかったけど、盛り付けのセンスが致命的に欠落していたとのうわさありです。

2008.06.15-22:07 / 地獄 / [ 編集 ]



No.55 : Non Title

芸術は爆発ならずに料理は爆発だー!的発想のお母様ですね!∑(@△@;
この非常事態…お悔やみ申し上げたい所ですが、失礼。
爆笑してしまいました!
しかし、最終的にちゃんと食べ物になっている所が
調理師学校卒業の証ですね♪(笑)
因みに私は逆で、よくレシピから食材を抜きます。(コラー)

2008.06.15-01:05 / オセロ / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
