ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あついですね。


なんか夏っぽいです。(いまさら
うちの部屋が風通し悪くて暗い鬱陶しさ満点の空間なので、毎年とんでもないことになってます。
とりあえず、気分だけでも何とかしようかと思ってこんなもんつくってみた。
まりもはうす

素材:
100均ガラス器
100均ガラスサンド
昔金魚鉢の底に敷いてあったらしきガラス玉
宝飾用珊瑚(原木
アンモナイト化石
水晶のかけら
早春の海岸で拾ったさざれメノウ
この前縁日で買ったくじらの親子のガラス細工
300円くらいでうってたまりも

なんか無駄にぷち豪華な仕様。
一部、うちの鉱物コレクションの中漁ってつっこんでみたり…
水草とか、やわらかいゼリー状で土のかわりになるボールで観葉植物とか、なんかこうほんのりさわやか系のインテリアを作って設置してみるのもいいんじゃないでしょーか。
勢いと度胸でアレンジあるのみ!!
少々センスがあやしいのはご愛嬌です。まりもなのにめっちゃ海っぽいし。

どうでもいいんだけど、まりもってなんとなく2個セットにしたくなりませんか。
ちなみに、北海道名物のアレとは関係ないです。
市販のまりもは、球状にならない同じ種類の藻を栽培してまるめてるんだとか?
暑さに弱く30度弱くらいの水温でお亡くなりになってしまうので、夏暑く冬寒い現地では厳重注意です。あまりに酷かったら日中は冷蔵庫に避難させないとー(´・ω・`)
まあでも、某にやけ顔のマスコットとちがってなごむ…

かんけーないんですが、同時期に100均で買って見たもの。
脆いなあ…
25kg用ハンドグリップ。
数回握ってみたら、グリップ部分の芯が圧に耐え切れずにお亡くなりに。
さすが100均、作りがやわだなあHAHAHA






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。