ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






なんでだよ


ギャラリにLightbox導入しようとガンガってるんですがね…
なんかうまくいかないんですよね(´・ω・`)

あまりに酷いエラーなんで、いきなりうちのギャラリに組み込まずに元のサンプルをいじってみるとこからはじめてみたんですが…これがまたわけわからないんだ。
なんでかしらんが、メモパッドとかそういうのでソースを直でいじってるときにはふつうにうまくいってんのに、HPビルダー11つかって編集すると完全に壊れる。しかも、「元に戻す」ボタンで初期状態に修正しても直らない(´△`;)

なんだろうビルダー11はなんか相性わるいなあ
XHTMLに多少対応できるっぽいってはなしだったんでまたインストールしたんだけど、やっぱなんか微妙。範囲選択した箇所にコピペで上書きしようとすると、意図しないとこまでまとめて上書きされて壊滅的にタグ崩れるし。あと、ソース編集で見やすさのためにわざとソースのほうでタグ使わずに改行してスペースあけてるところがいつの間にか詰まってたり、<A>の中にあえてhref=""が入って欲しくないから削ったところがいつのまにか勝手に空リンクはいってたりとか。タグの自動修正禁止してるのになんでだよ!?ぶっころしてえwwwwww

あーあー地がでてきt(自重

とりあえず、ひとんちのサイトのソースあさって勝手に落としてきた2.03()は比較的正常に作動したんだけど、本家さんで落としてきた2.04はむちゃくちゃだ。03→04で、大幅にスクリプトの内容変更されてる(ていうか1個ファイルまで増えてる)んだけど…設置・改造における参考サイトはだいたい03のほうしか扱ってないっぽい。面倒なんでカルくながしただけだから探せばあるのかねえ?

うちJAVAはぜんぜんわかりません。この気に読めば内容理解できるところまで勉強すべきですか?だがうちの英語理解度はかなりやばいぜ…
まー単語読めないとか覚えられないとかそういう死滅Lvほど酷かねえですが。
つかいまからやったら設置できるのいつになるんだよ!!

誰かLightboxの中身解読・改造できるヒトいませんか!!!!!






コメント



No.69 : Non Title

ざっぱな設定は、ツールのオプションのほうでできるんだけどね。
もうビルダーは7固定でいいや_| ̄|○lll

2008.08.11-13:59 / 地獄 / [ 編集 ]



No.66 : Non Title

ぬあー、難しい言葉がいっぱいだぁ!
私はC言語から習った方が良さそうだ…(重症)
我が家もビルダー11で制作してるんですが、
確かに保存すると勝手にタグが書き換えられてる時ありました;
これぞ正に、小さな親切大きなお世話ですな。(@@;

2008.08.07-00:24 / オセロ / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
