ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






XHTML


HP全般をXHTMLにしてみようかと思ってやってみたんですが…
途中で、なんか微妙にレイアウト崩れてるのに気付き調べてみたところ、でIEだと問答無用で互換モードになってしまうらしいことがわかったので断念(´・ω・`)
冒頭の一行を削除すれば、さして不具合もなく標準モードにできるとのことだが、HPビルダーの編集での空要素の閉じがHTML仕様になるからちょっと微妙。
もっと根本的なところで、フレーム問題とかもあるしなあ。
めんどくさすぎるんじゃぁああヽ(`д´)ノ!!!!

まーいいんだけどさ…やれるとわかったらやってみたくなる性分なだけだし。
ていうか実はXHTMLの利点とかよくわかってないんだけd(ry

うちのサイトでは別に困らないしいいか。
もともとiモードや外国語やセキュリティ強化ブラウザにやさしくない作りだしなー
ていうかなんでそんなことはじめたんだっけ?
あーそうだ確かLightbox組み込んだページが<HTML>にXHTML用のタグ未記入のとき不具合起こしたからか。でもたぶん関係ないな。だってあれ、サンプルのページがタグ間違っててXHTMLとして成立してなかったし

あーでも元にもどすのもめんどくさいです…
空要素の />消さなくても大丈夫だよねえ?ちゃんとスペース入れてるし。






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
