ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





ツッコみたい!!ww


相変わらず課金してません。
サブ垢が土日チャージされるんで、せいぜいネタ探しに足掻くとしますか。

ちょっとリアルの話。
通販とかオクで、のほほん族のグッズを取り寄せたりなんかを、たまにやってる地獄のひとです。
今回のがちょっと個人的にウケたのでネタにしてみよーかなーとかなんとか(’’

本題の前に、商品の発送について少々。
発送方法が定形外郵便だと保障がないため、なにかとトラブル(紛失とか)が起こりやすいんで、一般的にはゆうパックなんかが推奨されてるんですよ。
かく言ううちも、基本的にはゆうパックにするようにしてるんですが

さて、今回は、指定がない場合は定形外とあった(けっこうよくあること)んですよ。
まあ、実績の多い相手(どさくさで詐欺らないと思われる)かつ、地元の配達員はマジメ(田舎だしなー)なので、めんどくさいから定形外とゆーことで話を進めました。無論うちの脳内で完結した理論であって、そんなことはいちいち通達しませんが。
ともあれ。待つこと数日。
今回、あまりマメに連絡をとりあうということをしなかったため、具体的にいつ届くかはわからなかったのですが、まあどうとでもなるだろうとマイペースに過ごしておりました。
そして今日、帰宅してみると、机の上ににへんな赤いビニール袋があるので、なんとはなしに母上に問うてみたところ、郵便物とのこと。
そこで思い至り、確認すると、うちの注文した問題のブツ(怪しげだ)のよーです。
よくよく見ると・・・
なんかしらないけど、時期はずれにも激しくクリスマス仕様の袋・・・
ちょwwwサンタさんwwww気ぃはやすぎ!!
しかも、話をきくところによると、母上が買い物で留守中に届いていたらしいのですが、なんとそのビニール袋の端っこをむりやり郵便受けにねじこんで、外にびろーんとぶら下がった状態で放置されていたらしいww
おいいいいいいい!!!
とりあえず、誰か持ってくとかそういう危険は限りなく低いからそこはツッコみませんけどね。
うっかり落ちて壊れたら・・とか考えないんかい!!!
明らかに脆そうな音ガチャガチャしとるやろ!!!!!!
うーん、配達員、マジメなんだけど・・・ちょっとボケてるんだよなあ(´△`;)
平型の大封筒もいつも角が突き刺してありますが、まさかあんなものまで・・・・・・
郵便受けに刺さってたほうが、なんとなくもっていきにくい雰囲気あるのはわかるけどねー。
そんなちょっとした笑い話。

オマケ>>
どうでもいい上にいちいちツッコむのもどうかなーと思っていつもスルーしてること。
のほほん族シリーズを、発送・贈答する際には、(首振り用)ロックがかかっていることを確認しましょう。
そんなことここで言っても困るってか。
うんしってる。
実際壊れたことまだないし、目くじら立てるのもどうかなっていうか、忠告したところで二度と生かす機会がない可能性が高い(←ここが主なポイント)事実ゆえに、黙ってるんですけど。
なんとなく、主張してみたくなった。それだけ。






コメント



No.81 : Non Title

>>ハウ氏
文句っていうかなんていうかビミョーなライン。
さほど不快には思ってないんだけどなんかいってみたくなるっていうか。
さんたさああああああああん(((゚д゚;))))

>>蓮氏
なんだってーwちょっといいなそれww
首振りで異音って・・・(´△`;)
そういえば、トイザ○スに飾ってあるサンプルは、たまに首が動かないのがあって、気になってつついてみたら・・・ポロって(滝汗

2008.09.14-19:19 / 地獄 / [ 編集 ]



No.80 : Non Title

かなり早いクリスマスプレゼントですね!
中身が無事でよかったです(’’

人に文句を言うのは好きじゃないので、私もあんまり言いませんが、なんとなく言いたくなるときってのはやっぱりあるわけで、それでも何も言わない私ってどうよ(’’

追伸::
ぼくのおうちにはさんたさんはきてくれるんでしょうか?
ほしいものはいっぱいありすぎてここにはかけません(’’

2008.09.12-20:00 / Howling / [ 編集 ]



No.79 : Non Title

うちの母もそれ好きで、車に一台乗せてたよ(前の車)今は、お部屋に飾ってあった。
のほほん族といえば、うちの会社、うちが入る前までの社員は全員のほほん族が配られたらしく、先輩が持ってるの。だが、首振り音がおかしいことになってた(笑)

2008.09.12-19:58 / / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
