ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






やさいいため(’’


今日の母上観察日記(?

今回の料理は野菜炒め(?)でした。
(?)は、省略不可です。

本日夕刻、刻んだ油揚げとベーコンを炒めている姿を目撃。
うち:「なに・・・やってんの」
母上:「野菜炒めだよ?」

ちょwwwええww油揚げwwww
食材にすかさずツッコんでみると、意外と合うんだよと自信たっぷりに返す母上。
あまりに堂々としてるので、なんかのレシピにあったのかと(節約料理とか、よく変わった創作メニューが紹介されてることがある)聞いてみたところ

母上:「思いつきだけど。」
母上:「こうやってベーコン(と無視し得ない量の油揚げ)をカリカリに炒めて、あとでキャベツ入れて蓋をして蒸し焼きにするんだよ」←すごい迷いなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´△`;)ぇぇー
なんか、どうツッコむべきが思いあぐね、コメントは差し控えさせていただきますた。

カリカリにしたあとに水浸しにしたら意味あんのか!?とか
そもそもなんで油揚げ!?とか
なんかこういろいろ言いたいことはあったんだけど、いつもどおり言ってもムダなんだろうなっていうか食材の使用用途にこだわるヒトなら最初からなにか言う必要もないよねとか思った。

食後の感想>>
なんというか、とっても………あぶらあげです。
油揚げのもさもさした食感で全てが語りつくせるくらいに油揚げ勝ち…

そういや、前回の野菜炒め(?)も、魚肉ソーセージと玉ねぎをひたすら炒めただけのちょっとコゲっぽい色のなんともビミョーに食欲そそらないモノでしたねママソ。
魚肉ソーセージはあまり調理に向かないとおもうのうちだけだろーか。
うち的に、そのまま食うか揚げ物系に加工以外はちょっと…かも。

うーん、これはアリなのか?うちが拘りすぎなんですか…??


あ、おはぎはフツウでした。
前にさりげなく置いていった、ごはんものの薄いレシピ本を活用した模様。
やればフツウに作れるくせになんでへんな創作始めるんでしょうか…
どこぞの金髪騎士かおまいわ(TOVネタ自重






コメント



No.94 : Non Title

ええー・・・
他所のお宅にもいらっしゃるんですね・・・(´△`;)

2008.09.26-06:27 / 地獄 / [ 編集 ]



No.92 : Non Title

発想メニューすべてがうちのやすこ(母)みたいやー!!1\(^o^)/

2008.09.25-13:17 / ちこり / [ 編集 ]



No.91 : Non Title

ですよね・・・ふつうそういう食い方だよね・・
今日はおはぎの余りがメインなのに鮭の西京味噌ry

2008.09.25-00:59 / 地獄 / [ 編集 ]



No.90 : Non Title

油揚げ入り野菜炒め…狐様のお供え物に良いかもしれませんね。(笑)
どういった経緯で油揚げに辿り着いたのか非常に気になりますが…
母上様の未知数な発想力、今後も期待してます♪(><)bをい

お~、なるほど。美味しそうだ。(メモメモ)<蓮氏

2008.09.25-00:05 / オセロ / [ 編集 ]



No.89 : Non Title

油揚げはオーブンとかで焼いて、大根おろし乗っけて醤油かけて食うと美味いんだぞ!!

2008.09.24-20:32 / / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
