ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年08月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






なんだったんだか


ド○キに買い物にいって、ついでにのほほん族の新作さがしにおもちゃコーナー見に行ったときの話。

新作が見つからないので、なんとはなしにそのへんのおもしろそうなモノを物色していた所、同T○MYの生パスタ作成械を見つけたんだ。ちょっと気になったんで説明とかじっくり見てたら、唐突に奇妙なのに声かけられた。
なんかしきりにお友達になってくださいとか連絡先教えてくれとかいいつつなかなか引き下がらなかったが、とりあえず穏便にごめんなさいね~^^のノリで押し通す。
正直、問うてみたかったんだ。
お前、自分で自分あやしいって思わねえ?

まあ、地獄のヒトはリアルでは良識ある大人(・・・)なので、さすがにソレを口にするようなまねなんぞするわけもなく、生ぬるく温厚な態度でお引取り願った次第でありますが。
本当になにがしたいのかわかりませんね。
我が家は電話帳にのってるから住所しられたって今更なカンジだがどういうアレだ。新手の詐欺か勧誘なのか、それともとりあえずランダムに嫌がらせしたいくらい鬱屈してるのか、生パスタについて語り合いたいのか(ねえよ
はたまた手当たり次第に声かけたいくらいに友好関係が残念なのか。まさか、うちがそういう人間に見えるってェのかい。うわあ超失礼。
ていうか、年齢は読めなかったが、若いといえる歳かつ、男のわりにうちより微妙に身長低かったのが印象に残る。学生なのかどうかは知らんが、正直うちをどういった人間と見て声かけてたのかは、純粋に好奇心的な意味で気にならんでもないです。
自分で言うのもなんだが、どっちかというと愛想のないとっつきにくそうなツラだ。おまけに、パッと見でどういう人物なのか予測ができない。年齢・性別を含めあらゆる意味で。
可能性として一番ありえないのがナムパだが。
もしそうだったら、さすがにドン引きだ(←

とりあえず、あまりアレな感じに見られるのもどうかなと思ったんで、帰ってから冬だからめんどくさくて伸ばしっぱなしにしてたもっさい髪をカットしてみたうちがいる。
不機嫌ってほどでもないが、警戒一歩手前の緊張感で、ここんとこの抜け作面がなんとなく引き締まるっていうか。おかげさまで、しばらくは見るからに近寄りがたい顔ができそうだぜ。(それもどうなのか

つかまあ、あやしくなくてもお断りなんですけそね。
うちは面倒な人付き合いしたくないヒトなんで。うちのキャラに理解ある親しい友人といい仲でいるのは別の問題なんだが、顔も知らないメル友とかそういう友達なのかなんなのかビミョーなラインのユルいおつきあいとか耐え切れない。そんなんなら最初からかかわらないでほしいってのがうちのスタイルなんでww
大して気が合うわけでも話題があるわけでもなんでもないのに、いちいち気をつかってなきゃいけないなんて相当ダルくね?ってうちは思うんだけどみんなよくやるよなあ。うちそんなに心広くないよwぶっちゃけ超シカトしまくりたくなるwww

余談@一応念のために近所のヒトとか身内の知り合いにいないか確認してみたら、「この時期(春先?)はヘンなヒト多いからねー」とおかんは言っておった。OKwwwww






コメント



No.151 : Non Title

気をつけて滅殺します☆(違
心臓は新しいな!!
石にしか見えないとかどこがイチゴやねんとか多々つっこみをいただいでおります。画力なくてすんません!!
でもヘタを描いたら負けだとおもう。

2009.03.16-22:03 / 地獄 / [ 編集 ]



No.150 : Non Title

久しぶりに拝見っ
トップ画のグラスの中のイチゴを心臓かと思ってどっきり・・・。
変な人には気をつけてください;x;!!

2009.03.16-17:40 / すいかのひと / [ 編集 ]



No.149 : Non Title

へんなひとは年中無休かあ・・・
生パスタ機を真剣にチェックしてる黒づくめに声かける神経が既におかしいよね。アレうちがおかしいひと!?

2009.03.15-23:13 / 地獄 / [ 編集 ]



No.148 : Non Title

こっちじゃ、春でなくても変なヒト出るよ~。
声かけられてもスルーな感じだけど、私←オイ
最近は声かけられたくないから、音楽ガンガンに聴いておるよ。一つの対策ですな。

2009.03.13-20:38 / / [ 編集 ]



No.147 : Non Title

ホントに量産化はされないでほしいもんである。
あらゆる可能性を思い浮かべ、かつ否定しきれないうちの人生経験ちょっとやだなあって思ってる。世の中ヘンなことやらかすヤツは多々あれど、狙わずに素で㌧でる人物と縁がありすぎて。

2009.03.11-19:56 / 地獄 / [ 編集 ]



No.146 : Non Title

んむ、春先だからキット変なの出たんだぜwwwww
ってソンなのボロボロ出られたら溜まらんけど
流石にいきなり声かけられたら引くと思うぜ
何はともあれ、無事でなによりさ(´ー`)y─┛~~

2009.03.08-23:41 / hwd / [ 編集 ]



No.145 : 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.07-02:19 / / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
