ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





がんほーさん最近仕事はやいっすね


賞品の発送をもってアイテムデザインコンテストの結果発表が開示されたことを知りました。
名前がめんどくさいひとです(OwO)ノ
金賞とか…なにか悪いことおこるんじゃねえのかこれ(´△`;)
投票してくれた皆さんがりがとうございました!!
あいかわらず欲望に忠実な作者でサーセンwww

2011-07-29_05.jpg
クリックで右側の全身画像が拡大されます。

ちなみにコイツ、どの髪型なのかよくわからんとおもいますが、帽子をはずすと…
2011-07-29_05.jpg
なにかものすごく見覚えのある触覚が。




ってことで、地獄を♀にしたキャラ、でしたww
♂地獄は(HPだけど)前にデザインで使ってるので、同じモデルは使いたくないけど自分のキャラに似合うものがほしい!!なら間こってこうしよう!!というよくわからん論法によりこうなった次第ですzzz
デザインもまじ自分のことしか考えてないですが、効果に関しても似たようなもんですww
正直これで自分がうれしいかはちょっとよくわからんけど、過去の完全に自分にいみない式だけはまぬがれる…はずだ。タブン。
素殴り職の同志が賛同してくれたんだったらうれしいなあw
最近の狩場はまとめてドカンばっかだけど、しぶとくみんな生き残ってるのかな(’’
実際に実装してくれそうな内容より水増ししてふっかけてあるので、できたら弱体化は免れないかとおもいますがw
やっぱり予算は最初から割り増しでふっかけたほうが希望通りにとおるってもんだよな!(ォィ



↓以下ちょっとネガティブ発言(大丈夫な場合は反転で)
先々回から思ってたことなんだけど、装備につけるコメントで効果を記載していいっていうのはありがたいんだが、それを一般に公開するのってどうなんだろうって思う。ハズいからやめてえええ!!ってのもあるんだけどそれ以上にマジメな話…若輩ながら絵師としては、効果が書かれてると純粋にデザインに対する評価より実装されたときの利便性で選ばれてしまうとおもうので、正直効果コメントは非公開にしてほしいです。

いままでもそう思ってたんだけど、今回(前に自分にっとって便利な装備にならなかったことと、今まで実装されてもあまり嬉しくない効果か無記入だったのをふまえて)実装時に自分が使えることを意識して効果を考えた(考えてもらった)だけに余計にもやっとしました。ちょっとマジメに考えたとたんこれかよっていうか…あざとさで賞とれても嬉しさ半減ですね…
ウケ狙いのネタ装備でインパクト取るのはいいんだよ、でもこれはなんか違う。
今回たくさんの方に投票してもらった結果の金賞なわけですが、その中で見た目で選んでくれた人はいったい何人いるんでしょう、とか思うとほんとにもやっとする。

でも、アイテムデザインというかアイテムプロデュースとしては、効果込みで新しいものを開発するって意図としてはアリなのかなあ…?プレイヤーとしては効果込みでで見たいですよね。そこらへん難しい(´・ω・`)
公式がどういう意図でどうするかはともかく、例年どおりに次回があれば、初心に戻って無記載かネタでいきたいと思います。






コメント



No.240 : Non Title

ありがとうございました(’’
絵は永遠の修行中ですが…!

2011.07.30-00:10 / すすきのふくろう@管理人 / [ 編集 ]



No.239 : Non Title

金賞オメデトウございます!!

絵が上手い人がうらやましいです。

2011.07.29-23:27 / 東風 惣汰郎 / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
