ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト





クリスマスがやってきた!


アニバーサリーも下火になると恒例のシーズン到来です(’’
今回はログイン画面からしてクリスマス一色ですね。あれ、いつもどうだったかな…?
クリスマスログイン画面

イベントは深夜になってから、うちの息子(永遠に予定は未定)と巡ってみますたzzz
ログインで見たときから、右下あたりに一抹の不安を覚えたのですが………
荒ぶる息子1
案の定かよ。
※うちの子はシャイさまとアルゴルさんと♂アサと♂プリがいればメシウマな生き物です。



今回のクエストは、討伐とアイテム収集を交えたある意味難易度の高いものでした。
クッキー(赤):50
サンタポリン:20
クリスマスゴブリン:15
サンタオーク:10

包装リボン:15
包装紙:15

と、比較的低Lvや非戦闘職でも問題なくこなせるところはいいと思うんですが……
いかんせん、配置が超少ないにもほどがありますヽ(`д´)ノ!!!

今年は一般フィールドやダンジョンにも、上記のクリスマスシリーズ(除・クッキー)が出現しているのですが、それぞれの故郷(Ex:ポリン島)への大量配置がまったくないわけで、必然玩具1を延々と30分以上駆け回るハメになりましたww
息子(仮)とPT組んでねりねり歩いてたせいもありますが、かなりつらいよ!!
あと、包装用アイテムのドロップ率低すぎてやばいですねwソロで討伐達成しつつ、途中で出会ったクリスマスシリーズは討伐数にかかわらずすべて倒すとギリギリあつまるかどうかといった感じです。

ほんと、つらい。
しかもこれ、報酬が今年1年の季節限定イベント参加率で変動するらしいんですよね(´△`;)
クリスマスボックス1個+豪華なクリスマスボックス0~18個となっているわけですが、この後半のほうが問題となってきます。

各季節イベントのキャラから3つずつ渡される設定らしく、クエスト達成したキャラが季節イベントをすべてこなしていれば18個げっとできるわけですが、1年休止しててなにもしてなーい、とかいうひとは1個ももらえないと(´△`;)
さすがにこれはちょっと酷いんじゃないかとおもいますよセンセー!!!
せめて、デフォルトは3個で各イベントこなしたごとにボーナス、とかならまだしもzzz
これからやる人、もらえる数ショボかったとしても耐えろよ………

んでもってクエスト進行中。ふつうにすすめていくと、どうしてもサンタポリンとゴブリンあたりが残ってしまうので、ちょっとフィールドのほうにいってまったり狩ろうということになったのですが……
ハティさま、ふつうに居やがりますし_| ̄|○lll
ちょと遊び心を出して討伐してみました。
ハティ戦
途中1回死んだようなきがするのは気のせいだったんだぜ・・・・・・!!
さすがにソロはきついっすねwwASDはあんまり射程長くないうえに詠唱と投げた後の硬直が微妙でキャンセル移動もむずかしいっす_| ̄|○lll
費用かかるからあんまり適当なので練習しづらいのもなあ(´△`;)




そんなこんなで、クエスト達成してクリスマス会場へ((( -x-)ノソノソ
各ゲストキャラに話しかけると、お礼にお菓子くれるんですが
荒ぶる息子2
シャイからのお礼の名前入りチョコと、クエスト完了後にできる思い出話に息子(仮)のテンション振り切れまくりwww
ほんと、おまいちょっと、もちつけ。


最後、クリスマスイベントなのでサンタで〆。
サンタコス
ただし、赤色はどこにもない。
二人ともExカラーだったんで、なんかもうサンタなのかなんなのかよくわからんかんじになりますたwwwサンタ帽のExカラーも出してくれませんかね?w

ちなみに、豪華なクリスマスボックスからは、けっこうイイ物でるっぽいよ(’’
うちはCH・紫箱・宝石箱・C帖でました(´ω`*)
限定アイテムの聖なるサンタのヒゲ?とかいうのは影も形も見当たりませんでしたが、まあ激レアらしいしそんなもんよなzzzz

クエスト終わったあと、ルティエを別キャラで歩いていると、突然町中に響く声が。
エンジェリングたち:オメデトウ! オメデトウ! オメデトー!
Σ( ̄□ ̄lll)!!?
とりあえず、いつものアレだろうとおもって結婚式場に飛んでいってみると……
兄貴夫婦
なんか、知り合いだった(´△`;)
エンジェ数体ぬよるフルボッコのせいで異様な光景へと成り果ててますが……まあ、とりあえず、おめでとうございましたzzzz



オマケ:
………。
息子よ………そろそろ通報してもいいか?






コメント



No.259 : Non Title

歪みねぇなほんと(((゚д゚;))))

2011.12.17-02:27 / 地獄 / [ 編集 ]



No.258 : Non Title

つうほうは、だめです*’-’)!
しゃいたんとあるごるたんが看守なら、
ちょっと考える!

2011.12.17-01:54 / 息子(仮) / [ 編集 ]



No.254 : Non Title

みられてたΣ(’’
実はじごくでしたzzz
頭は怪盗アニバーサリーちゃんの帽子ととんぼの片目がねでスティール狙いだったんだけどぜんぜんとれませんでしたww

2011.12.15-23:02 / すすきのふくろう/地獄@管理人 / [ 編集 ]



No.252 : Non Title

あれ・・そのじこくさんってじごくさんだったのかww
うちがABだか湾だか忘れたけど会場でなにやら帽子を被った可愛いあこきゅんがいるなぁ思ったらじごくさんだった(
名前くりっくしてなかったけどね!

2011.12.15-06:59 / ちー / [ 編集 ]



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
