ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年11月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






てびちーヾ(゚∀゚)ノ!!


今日は㌧足煮込み(’’
2012-08-27_01.jpg

圧力鍋でネギと一緒に煮込んだ後引き上げ別の鍋に移し、少量のゆで汁に7割以上浸るくらいの水を加え、醤油とオイスターソースで味をつける。隠し味ににんにくと胡椒少々。これだけでもうラーメンスープみたいな味になってる(’’
さらに一味加えたかったら黒糖少々とかをどーぞ。
↑のラーメンスープ風のほかに、黒糖醤油ベースでそもそも味の系統が全然違う照り焼き寄りのものもよいとおもわれる。
食うの大変だけどうまいぜ☆

ちなみに、残ったゆで汁は、冷やし固めてラードを取り除いて炒め物に使ったり、スープのほうはラーメンとか水餃子にたりするといいよ!

ちなみに入手経路は隣の市のスーパー・ム○シ食品館。
妙にマニアックな食材がそろっています。具体的にいうとラーメン屋さんが喜びそうなラインナップの…豚の背油とか鳥のもみじとか(´△`;)






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
