ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






ブラッドサッカーの罠?


もうじき画集が発売なわけだが。RO10周年の。なんたらていう。
あの下段に地デリと併用できない罠が隠されている疑惑があるとのことでちょっとためしてみた。

支援AB(E:地デリ服・インキュ挿たれ教皇)
これでSP回復量が計-115%

知っている人はしっているとおもいますが、ROでは自然回復停止装備の使用は回復量が-100%という設定になっています。なんで、自然回復量が-100%を超過すると、-○%ずつ回復=減少していくとのことですが、実際に見たことはないのでちょっとためしてみました。
結果、↑の装備で支援ABだとSPが1ずつ減っていくのが確認できました。まあそのくらいならたいしたことないんですがw

問題はブラッドサッカー+地デリ=-200%。
ここまでいくとけっこうな問題点になりますな(´・ω・`)
この機会に仕様を修正してくれるとたすかるんですが、無理かなあw
重量オーバー状態の回復停止はマイナスになったりしないんで、やろうとおもえばいけるようなきもするんだけどそこんとこどーなんすかね?w

とはいえ、この仕様には抜け道がありまして
この衰弱状態は、あくまで「自然回復」が原因であるため、上記の重量オーバーによる回復停止状態にすることでSPの減少を防ぐことができます。メカあたりなら無理やりこの状態をつづけることもできるのではないでしょーかwめんどくさいけどwww
やりようによっては使える、のかなあ???


ちなみに、余談になりますが、自然回復が停止状態でも、SPR/HPRは「自然」回復には含まれないのでもりもり回復します。これを利用してROFの爆裂により回復減少を乗り切ることができちゃったりもするんですが、上記の装備効果において役に立つことはまずないとおもうんで、本当にどうでもいいですねwww






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
