ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年11月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト





ご当地ぐるめのまつり?


いってみました。 →HP
国際と付いてるものの、周辺地域が中心です。あくまで希望があればどこからでも参加できるって言うだけの話かな。かなりの賑わいでほとんどの店で昼時には長蛇の列ができてました。

↓↓↓以下詳細。


個人的にヤギ乳アイスとか気になったけど時間と人の多さで諦めた(´△`;)
あとコロッケは素で買うのわすれました\(^o^)/

ところで、会場をうろうろしていた目にも鮮やかなスカイブルーの寸詰まり一頭身の鳥の着ぐるみが気になってたんですが、その鳥が立ち止まった先は……

ここ。
”白”鳥 美 人 …?

………って白くねーし!!!
思わず発作的に叫んだうちに罪はないと思うんだ。
後で調べた所、ご当地ゆるキャラらしいですwww

あと、店に萌えキャラ的なイメージイラストが描かれてたのもすげーきになりました。売り子のじょーちゃんたちがコスプレしてるのも超きになりました。そして、その格好のまま必死で白髪ネギ(具)を刻んでいる姿にえもいわれぬ感情を抱きましたzzz

あ、普通にうまかったっす。(←遅い
ちょっと麺のび気味だったけど出店だしちょっとだけだから許容範囲。スープがごまとかしっかりきいててマイルドだからわかりづらいけど辛味もそれなりでよいですな。写真とちがってスープが随分色白だったがw
菱の実という珍しい食材を添えてありましたが、あれの食感は奇妙です。なんかこう、サトイモの親芋のようなポクポク感でいて木の実…?うーん……


他に食ったもの@

・そばいなり
ハンバーガー的な発想の狐ソバ。不味くはないけどまあ想像通りの味ですw

・牛スジ丼
まあ食ったことあるので安全パイというかwふつうにうまいよ(’’

・ゴールドヤキソバ
ゴマドレっぽいソース?けっこういける。麺レベルの細切り油揚げがミステリー

・十日町坦々
かなり……辛いです。和風のダシ味スープなんでうちは苦手

・フィンガーハンバーグ
意外と和風といっても通用する味付け。ちょっとしょっぱいけどうまい

・台湾スノーアイス
これも結構近隣のイベントで見かけるんで味は知ってた。カキ氷よりあっさりした味わいで食べやすい。ふんわり感(と密度の少なさ)もグレードアップしているのだがww



ところで、このグランプリ、投票は商品購入時にもらえる「レルヒさんコイン」(※レルヒさん)をボックスにいれるという手法なんですが、みんな3個くらいは買うだろうから絶対1枚はお土産にしてると思うwww
当然うちもパクってきましたが(’’
2012-10-06_01.jpg
ピンボケだけど公式も似たような画像しかなかったので。
とりあえず記念にとっとこうzzz






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
