ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






栗を死ぬほどもらった件


数日前の話なんですが。
隣家におすそ分けして、2件分の栗ご飯炊いて、まだかなり余りまくってたので、ケーキでも焼こうかと思い至ったのでした(’’
2012-10-13_01.jpg
最初モンブランにしようかと思ったんですが、器具とかいろいろめんどくさくて普通にロールケーキに。ほとんど作った事ないのに毎度ぶっつけな地獄です…。巻き方あまくて変な形なのはご愛嬌(ノ∀`)
2012-10-13_02.jpg
ちなみに、生地はココアで中央が少し濃い目のマロンペーストで、外側が生クリーム増量でダイスの栗を混ぜ込んだもの。ほぼオリジナルでしたが味のほうは比較的マトモだったはず。
ただ問題は、一番安い植物性生クリームなんで、そのへんの微妙さはぬぐえないことでしょうかねwww基本安いもんしか使わんとです…
たまには奮発して味にこだわるのもいいかもしれんなあ(’’






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
