ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年05月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミシンが目覚めた


に、ではなく。
そのへんに放置しまくってたのを最近使うようになったというおはなし(’’
もやっといろいろ試してますが、ぬいぐるみは複雑でむずいです。
というかただの直線すらトロトロした速度でしか縫えませんがwww
んでもあんまり疲れずにすむだけマシだなあとおもいつつ。

 この間ついったでちらっと話してたネタ》
我が家には玄関の外に置かれてる木の棚(元ミニ食器棚)がありまして。軍手とか鎌とかビニテとかはいってるので目隠しに風呂敷っぽいものがかかっていたのですが、あまりにもへんな形に無理やりとめてあるのをツッコんだら、切ってのれんにしてくれということになり、さくっと裁断したのですが。
折り返しにアイロン当てようとしたときにふっと布の端に小さいタグが付いているのが見えたんで、何か表示でもあるかと読んで見ると……
「 京 友 禅 」
・・・・・・・・・。

\(^o^)/
でも、後でさらに裏面を見たら、ナイロン製と書いてあったのでひと安心なのでしたw
良く考えてみればタグが付いてる時点でへんな量産のみやげ物なのは確実だったのだが。肝が冷えるよねっていうあれでしたzzz

そんな元・風呂敷は、今こんな↓
2013-06-01_01.jpg

おかんのコメ:まじで暖簾にしたんだ!?
・・・あーたがしろてゆーたんやん(´△`;)


ついでに思いつきで某制服の直しにもチャレンジ。
2013-06-01_02.jpg
矢印の部分にあったタックを解いてのばしただけなんだが、まあ遠目にはバレないからいいかなって。毎日着るようなもんでもないしね・・・
ベルトは適当に色がにてた古ネクタイ切って継ぎ足したので強度に難ありというか、織り目が斜めなせいかびみょうに伸びるのが何点だけどちょうど素材なかったので仕方ないということでww
注文の時点でサイズがだいぶたらなかったのに最近トドメがさされそろそろ直さないわけにもいかんくなったので適当さ加減満載なかんじにしあげて終了w継ぎ足し部分の強度があやしくなってきたらちゃんと布買って作ろうとおもうますzzz

次こそはクマーをあげたい(’’






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。