ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






美味くない南瓜は


料理に使ってしまえばいいよ。ってことで久々の更新(’’
相変わらずの放置っぷりでサーセンwwww

さて本日のお料理ですが(←安定のメシブログっぷり
2013-11-22_01.jpg
カボチャのニョッキてきなもの(==

ふかしてつぶしたカボチャに普通のニョッキよりやや少なめの小麦粉と塩少々を混ぜて、角を切ったポリ袋からしぼりだしながら(ナイフで好みの長さに切りませう)ゆでたあと生クリームにぶっこんで味付けしておわり。味付けはシンプルに塩コショウなどで・・・お好みでチキンコンソメもどーぞzz
粉が少なめなのでクリームに色と味がうつるのがぽいんつ。カボチャをつぶした時点で味をみて甘みがないダメなカボチャだなーとおもったらちょっと砂糖を足して自然なカボチャらしい味にととのえると吉。

相変わらずのテキトウ解説不親切設計ですが興味があったらおためしあれ(’’

追記@
牛乳を加えるとあっさりめになります。カボチャに加える小麦粉の量は微妙としかいいようがないので一度小さくちぎって茹でてみるといいとおもわれ。湯掻いても崩壊せずかつややもっちりしつつも白玉と比べるとだいぶソフトでソフトめんくらい?ならたぶん成功。まず搾り出し袋から素直に出てこないかたさは入れすぎなので問題外ですがww






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
