ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年06月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930






個人タブって


いうのがアイテムウィンドウにありますよね・・・
2015-01-17_01.jpg
↑これだよこれ(==



うちは今までずっと、自動的に機能しないので未実装項目だと思っていたんですが、今日公式ブログを読んで初めて、任意のアイテムを格納できる場所だとゆー事実を知りましたwwww

RO暦長いのにぜんぜん知らなかったwwwww/(^o^)\
意外とそういう盲点ってありますよね・・・



移動方法はというと・・・
2015-01-17_02.gif
↑このようにして、通常アイテムを「個人」タブにドラッグ&ドロップするだけ。





さて、それはそうと。
この個人タブってどんなことができるんでしょうか(’’

①露店に売りたくない商品の隔離?
2015-01-17_03.jpg
結果:× 普通に売れる(´・ω・`)
実はこれ一番期待してたんだが・・・狩りも清算もする商人系キャラ用にzzz



②部分的なドロップロック?
2015-01-17_04.gif
結果:× 普通に落とせる(・ω・` )

しかも・・・
2015-01-17_05.gif
一度手放すと元の場所に戻ってしまうという・・・
めんどくせええええええwwwwww



③取引の禁止?
2015-01-17_06.gif
結果:× 以下同文( ´・ω・)
しかもやっぱり元の消耗品タブに帰ってくるっていうwwww





④じゃあ結局なんの役にたつんだこいつは!?
2015-01-17_07.jpg
結局の所、うちとしては通常アイテムと並んでると邪魔くさい物を隔離するくらいしか思いつきませんでした\(^o^)/
どうやっても消せねぇクソコンチネンタルガード認証書野郎とかなzzzz



誰かもっとクールでスタイリッシュな使い方を考えてくれ・・・!!!






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
