ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年04月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930

次回予告とか


したようなきもするけどそんなのきにしねえぜ!!!


そんなわけで、久々にメシネタ。
2015-02-01_01.jpg


弟が大ボトルで買ったカシューナッツあまらせていったので、昔給食でよく出てた鶏肉とカシューナッツの甘辛炒め(※名前は定かではない)とかやってみますた(’’


ざっくり作り方:
鶏肉:一口大にきって塩と酒まぶしてしばらくおいたら片栗粉まぜて挙げる
カシューナッツ:素揚げにする。短時間にしとかないとすぐこげるよ!
タマネギピーマン他:肉とあいそうなサイズに切って炒めておく。薄塩ふっとこう

味付け:
別なべで酢を沸かしてとばしたとこに醤油と砂糖(今回黒にしてみた)とオイスターと鶏がらスープの素なんぞをてきとーに(全部等量くらいかもしれない?まじお好み)水溶き片栗粉でとろみつけたら全部まぜよー




いつもながらすっごいてきとう!!!!!


油はごま油を一部つかっとくとなおよいとおもわれますd(’’

隠し味にケチャップとかいれてもいいかも。
ただし、自己主張強いんでほんとに少しにしないと隠れないから要注意zzz






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /