ねこ缶工房

ROしたりらくがきしたり何かつくったりする人の似非日記。
  2017年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031






夢で逢いましょう


姫と名乗とは片腹痛ェ両性類が目覚めたりとか、なんかもう連日いろいろにぎわってるラヘルですね(’’


そんなわけで、教皇サマの夢の中に絶賛ダイブ中です。
恩恵見る限りとくに必要もなさそうなんですが、1キャラくらいはせっかくだから最後の段階まで信頼度あげてみたいなあと。



↓今回全力でネタバラシていく方針なんで一応追記にw


何度かやってみましたが、深くないほうの夢は特に問題なく簡単な仕様ですね。
ただ、サラの記憶とちがって、完全に戦闘を避けられないし、気をつけないと不意打ちの中ボスもアリなので、全裸で突撃したりはできないようですwww



ところでその突如襲い掛かる中ボスなんですが・・・
2016-04-28_01.jpg

そうそうこいつ(’’
教皇と両親のイベントが終わったところからの移動中、MAPの物陰のどこかに潜んでいて、近寄ると襲い掛かってきます。


居場所は大体こんな感じです。↓
2016-04-28_02.jpg
まだコレで全部かは確信もてませんが・・・w
基本、視点をかえるとNPCのジェドが佇んでいるのが見えるんですが、東はアイコンなしです。外壁の塔(丸いの)が出現位置のようです。

ところで、一番東の所のだけなぜか爆発エフェクトとともに出現するんですよねwwwww

唯一ジェドのNPCアイコンないので、戦いたくない場合は近づかないようにしましょう…


倒すと教皇が最初に気にしてるお人形GETで信頼度アップ。
中ボスというものの、殴るとすぐにキレ(ラッシュアタック)る以外にとくに怖いことはないよーですw

倒すと教皇が最初になくした人形入手で信頼度3うp(’’
最後まで進めずにリタイアした場合、次回入場時に消滅するよーなんで、ジェドだけ何度も倒すとかそういうズルはできませんww

最後の選択肢で人形を渡さないを選んだ場合どうなるのかは未確認・・・




最後のMAPで真BOSS戦(サラぱぱみたいなかんじ?)、深い夢になるとさらにもう1体追加(こっちは戦闘するか選択可)ですが、出現するクトルは本物とちがって大して強くないんでだいじょうぶです(’’



ちなみに、出現する敵はこんなかんじ(※深い夢のほう)
2016-04-28_03.jpg

呪いやクリティカルなんかはあっても、特別厄介なスキルももってないかんじです。
しかし、真の最大の敵は彼らではありません・・・



紙装甲なのに元気に敵にカチコミかける教皇さまです(==;

特に、傭兵が更新されて自分と同じセルに出現するタイミングが一番危険なので何かしら対策が必要です・・・
・自分のセルのSWを張って1歩も動かず殲滅する
・敵が近づく前に範囲攻撃で瞬殺する
・できるだけ敵出現ポイントから離れて会話を発生させ、教皇出現後敵が沸くまでの僅かなタイミングで敵のほうつっこむ

などなど。

ただし、教皇様が血の気が多いようでデフォルトでは自分から攻撃しにいくスタイルになっているので、移動する場合は注意が必要です。
精霊とおなじく敵の近くにいるひっじょーにタゲりづらいという罠もww
なんにせよ火力大事ってかんじかなあ・・・

あと、余裕ができたらすぐに教皇を右クリックして待機指示を出すのもお忘れなく(’’
そうすれば、ひとまず自分からつっこんでいくことだけはなくなりますwww
AIはホムと共用?みたいだけど待機コマンドはきかないので、最初の敵倒してからかなあ・・・
Ctrl+Tでも待機の指示ができるようです。




まあいろいろやってみましたが。
正直このMDを複数回まわすメリットがあるのかどうかは不明ですw
一番ありがたいラヘル帰還アイテムは初回にくれるしなあ・・・

あとは、周辺ダンジョン転送がどのくらい気が利いてるのかが評価ポイントですな。
それと衣装・・・・は・・・うちはべつにいらな・・(黙




そうそう、ちなみに会話の選択肢はとくに意味ないようです。
お楽しみ用ってやつかな!!

でも・・・・・・

2016-04-28_04.jpg
あんまり調子付いてると怒られちゃうゾ★






今日のオマケ》
2016-04-28_05.jpg
・・・・・・・・・。

おまえんちどう見ても肉屋やろ。






コメント



物申してみる?




   

≪カテゴリ≫


≪新着記事≫


≪新着コメント≫


≪月別記事一覧≫


≪ブログ内検索≫




RSS + ADMIN
template : by すすきのふくろう /
